コストコで最近定番商品になっている唐辛子ツナをご紹介します。
IMG_1818
この商品は、以前は韓国フェアの時にだけ登場する限定アイテムでした。
最近ではいつでも買えるようになっているので、きっとよく売れてるんだと思います!
コストコではしっかり売れない商品は、すぐに販売中止になってしまいます。
FullSizeRender
日本のツナ缶のような形状の缶詰で、12缶入り¥1,580。
FullSizeRender
缶切りを使わなくても開けられるタイプ。
IMG_1824
100g入り。

日本の一般的なツナ缶と大きく違うのは、商品名にもなっている通り唐辛子の味付けだということ。
だから見た目も赤いです。 

そして、まだまだ違いがあります。
FullSizeRender
まず原材料の魚はカツオ、これは日本でもあることなんですが、ここからです違うのは。
唐辛子ソースに使われているトマトペーストの他、じゃがいも、にんじん、たまねぎなどの野菜も入っているんです!
もはや具沢山のソースのようなもの。

日本のツナ缶は、旨味たっぷりでおだしのような役割にも使えますが、他にも塩コショウやポン酢やマヨネーズなどで味付けをして使いますよね。
この韓国の唐辛子ツナ缶は、これ自体がお料理の味付けに使えるという点が違うんです。

そして、このまま食べることもできますが、かなり辛いです!
辛いの好きな私でもこれは食べられない(//∇//)
やみつきツナ缶とうたわれているけど、やみつきになるほど食べられません(//∇//)

何かと混ぜて使うのがいいと思います!
IMG_1823
こちらはLDKコストコ特集の際のアレンジで、パスタに合わせています。
FullSizeRender
トマトソースに混ぜて簡単にアラビアータが作れちゃう!

あとは、冷奴やサラダやラーメンなどのトッピング、スープや鍋の味付け兼具材、などとして使うとよさそう。

最初に辛さを確認してからアレンジしてみてください!
12缶も入っていると私は使い切れなさそうなので、買うならばシェアしたい商品です。
辛いのが好きな方にはおすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 

楽天スーパーセール開催中!

↑要エントリー↑

​ハーゲンダッツアソートセットがスーパーセールで半額になるって!
期間限定だから要チェック!!!

これだけでおかずいらない美味しい生ふりかけは、
しば漬わかめがめっちゃ美味しいからぜひ選んで!

愛用している天然石パールネックレス♡
パールのつやがとっても上品で上質、チェーンも華奢で品よくキラキラ輝くからとっても気に入っています(*´艸`)
普段もフォーマルも使いやすいからすごくおすすめ!



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589