11月もあっという間に最終日!
今月もコストコ買ってよかった!ランキングスタート!

↑↑↑
ご紹介記事
IMG_0691
オーガニックで、ヴィラージュというグレードのもの、750ml×6本セット¥7,898でしたが、まずこれがハイコスパ!
昨日近所のスーパーにあったヴィラージュヌーヴォは、375mlのハーフサイズで¥1,498でした。
コストコのはフルボトル¥1,316ですから、とっても安いんです!
FullSizeRender
今年はラベルが3種類。
コストコオンラインとコストコ多摩境倉庫店で1ケースずつ購入しましたが、どちらも色のバランスは適当で、緑が1本だけ、とか、赤1本だけ、とかでしたww
ボージョレヌーヴォのペットボトル化は賛否両論ありますが、ここ数年ペットボトルになったコストコのボージョレヌーヴォを飲んでみて、軽くて扱いやすいし、美味しいし、全く問題ないしむしろ好きです。
IMG_0693
解禁日にはバーニャカウダ&娘用のチーズフォンデュと合わせてみたら、ものすごーく美味しくて、
IMG_0715
2本目突入でドライクランベリーとの相性がまたまた最高すぎて、かなり気持ちよくご機嫌でいただきました(*´艸`)
IMG_1268
そして先週、お友達のちぃちゃんちでボージョレヌーヴォランチ会して、
IMG_1284
​4人でかんぱ〜い♪
コロナで1年ぶり(≧∀≦)
コストコデリ中心メニューと合わせましたが、この日も美味しくて3本いただきました(*´艸`)

とにかくフレッシュなボージョレヌーヴォですから、悪酔いもしにくいし、酸味渋味苦味などどれもが主張することなく軽い飲み心地、フルーティさも楽しめます。
毎年飲んでいるからこそ、味の違いもわかるようになってくるのも楽しいですし、これからも毎年コストコボージョレヌーヴォは予約して購入したいと思います!

↑↑↑
ご紹介記事
FullSizeRender
今年は岡山県産からスタート!
FullSizeRender
8cm大ほどの大粒かきが30個近く入っていました。
アヒージョ風にオリーブオイルとニンニクで炒め煮のようにしたら、ぷりぷりでとっても美味しかった(≧∀≦)
IMG_1423
カキフライにしてもほとんど縮まず、大粒のまま!
大きくて美味しくてハイコスパ!
カキが好きな方には、ぜひともコストコのかきをおすすめしたいです!

第3位:ラスティックブレッド
IMG_1249
このパン、めっちゃ美味しかったです!
IMG_1273
ランチ会用に買いました。
FullSizeRender
アヒージョ風にしたかきのオイルに浸して食べたんですが、最高〜(*´艸`)
アヒージョのオイルももちろん美味しいわけですが、それだけじゃなくパン自体が、とっても美味しかった!
ほどよい水分量で意外とパサパサしてなくて小麦のもちっとした食感があり、ほんのり優しい小麦の甘味がありました。
お友達もみんな美味しい美味しいと、みんなで感動していました(*´艸`)

このパン、12個も入って¥599と激安なんです!
ほんとに買ってよかったです!

第4位:寝ながらメディキュット
フワッとキュッとパジャマ
IMG_1325
娘用に購入しました。
少し前から欲しがっていて、コストコで買うと決めていたんですが、今回は2足¥5,798から¥1,000オフの¥4,798と安く買うことができました♪
FullSizeRender
近々ご紹介記事を書くつもりですが、肌触りは柔らかくて気持ちよく、なによりとっても暖かいそうです。
素材の暖かさだけでなく、着圧により血行が良くなっているのか、朝寒い時間に脱いで着替えるときに体がポカポカして温まっているって娘が喜んでます。

時々クーポンで安くなりますし、通常価格でも他店よりお得だと思うので、自分の洗い替え用としてだけでなく家族やお友達とのシェア購入などもおすすめです!

第5位:花畑牧場ブラータトリュフ
FullSizeRender
最近定番になっている花畑牧場のブラータの、トリュフ味が新登場したので即買いしました!
IMG_1270
まずは買って来てすぐのランチ会で、コストコのアスパラガスに載せて割って食べました。
トリュフのほのかな香りがあります。
こちらも近日、また別記事でご紹介したいと思っていますが、美味しくて、買ってよかったです!

第6位:にんにく
FullSizeRender
にんにくが907gで¥798でした!

コストコで以前からある剥きにんにくと同じカリフォルニアの農場のものです。
近所のスーパーでは青森県産は1個¥198ほどしますし、スペイン産なら1個¥98ほど、中国産なら3個¥98ほどで売られていたりしますが、今回のこのコストコのにんにくはコスパかなりいいんじゃないでしょうか!

にんにくを都度スーパーで買うのはストレスだったんです。
お得にまとめ買いできかなりうれしい!
買ってよかったです!

以上、今月の買ってよかった!ランキングでした!

明日から12月ですね。
なんと今年もあと1ヶ月だけ。
毎年毎年言ってますが、早い!

落ち着きつつあったコロナが、これから冬本番で寒くなり、オミクロン株の出現もあり、どうなっていくのでしょう。。。
とにもかくにも、コロナは終息してください(>人<)
お願いします(>人<)

みなさん、どうか引き続きお元気で、12月も楽しく過ごしましょうね!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589