コストコ新商品の冷凍きのこがめっちゃ美味しいです!
FullSizeRender
9月末にLDKさんのコストコ特集にて購入&検証させていただきました。
750g入りで¥1,198。
大きい袋に入っているので、家庭用の一般的な冷蔵庫の冷凍庫ではかなり場所を取ります。
IMG_0950
まず、自分で揃えるのはなかなか難しいきのこを含めたミックスたのが魅力。
なめこ、マッシュルーム、しいたけ、ひらたけ、ポルチーニ、ヌメリイグチ、というきのこが使われています。
パセリ、ニンニク、塩で味付けされているということで、温めるだけで美味しく食べられるんです。

躍動感ありすぎて(というかボケて)見えにくいのですが(//∇//)
フライパンなどで炒めて温めるか、電子レンジでもOK。
IMG_0946
大きめのカットのきのこたち。
茶色くて見た目は地味めなのですが、これだけでもかなり食べ応えがあるし、内容を見ればわかる通り豪華なきのこミックスです!
食べてみて本当にびっくりしたのですが、シンプルな味付けながらかなり味わい深くて、美味しいー!
期待を遥かに上回る美味しさだったんです。

このままでもご馳走になる一品ですし、メインに合わせる付け合わせやパスタやスープの具材などとしても使えて、すごく便利!
バゲットに載せてオードブルにしたり、お弁当の副菜にしたりと、とにかくいろんなアレンジができます。

私は最近コストコでよくきのこを買いますし、数種類組み合わせて買うこともあるのですが、「え、なら最初からこっち選んだ方がよくない?」と思えます。
コストコきのこを数種類買う方が費用もかかりますし、ポルチーニはなかなか手に入らないですし、とにかくハイコスパだということがよーくわかりました!
100g中の糖質1g以下なので、糖質オフしたい時にもおすすめ。

サワークリームやチーズソースなどを合わせてもとっても美味しいです。
IMG_0947
この時はコストコのブルームースチーズディップを合わせてみましたが、すごーく美味しかったです。

また、コストコ川崎のUber eatsでもデリバリーできるようです。
FullSizeRender
コストコ倉庫店より¥300ほど高いですが、わざわざコストコに行かなくても自宅まで届く付加価値があるのですからまだまだコスパいいです。
レストランの一品のようなハイクオリティ。

ボージョレヌーヴォとも相性いいと思いますし、スパークリングワインやビール、などなどいろんなお酒と合わせてみたくなります。
もちろんお酒なしでもおすすめ!
きのこ好きな方は特に、ぜひ一度お試しください!

楽天ブラックフライデーセール終了間近!
要エントリー↑

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589