コストコで毎年ボージョレヌーヴォを解禁日当日に買っているのですが、今年は初めてオンラインで購入してみました!

コロナ前の数年間、ボージョレヌーヴォ解禁日にお友達と一緒にコストコに行くのが定例となっていました。
昨年の解禁日はコロナ禍のため、1人で予約したボージョレヌーヴォを買いにコストコに行き、午後にお友達とシェアしました。

そして今年、コストコオンラインで予約できるようになったので予約購入してみたんです。
受け取れるのは解禁日当日とは限らず、今日から数日間の間のいつかに届く、ということだったんですが、解禁日の朝一で届いたーー(≧∀≦)!
昨日は自宅でリモート勤務してましたので、有給休暇使わずして、家でボージョレヌーヴォ受け取れてめっちゃうれしいー(≧∀≦)
IMG_0676
ここ数年毎年、解禁日当日にコストコのオーガニックヴィラージュヌーヴォを飲んでいます(*´艸`)
毎年買っているので、コストコの担当者の方から予約のお電話もいただいていて、今年もコストコ多摩境倉庫店でも1ケース予約しているんです。
それは来週買いに行く予定。

その、倉庫店で予約したのが6本¥7,898。
コストコオンラインで購入したのが、送料込みで¥7,998。
¥100しか変わらなかったんです!!
時間も手間も省けてほんとにお得。

担当者さんにお聞きした話では、予約の段階では正式な入荷価格もわからないため、例年を参考に予約価格を設定しているとのこと。
実際私も過去に、予約では¥7,998だったけど、解禁日当日、コストコ倉庫店で購入したら安くなっていたということもあります。
今年ももしかしてコストコ倉庫店では価格が変わっている可能性もありますが、コストコオンラインの¥7,998送料込みというのは私が自宅からコストコに買いに行くガソリンや手間を考えればすごくお値打ちと感じたんです。
たとえ解禁日に受け取れなくても。

それが結果的には解禁日に自宅にいながらして受け取れたのですが、最高です!
IMG_0677
受け取り時オンラインMTG中で置き配してもらったのですが、インターホン越しにも見えたCOSTCOラベルにテンションアップ(≧∀≦)
IMG_0678
中身は6本入り。
ここ数年ペットボトルになっています。
賛否両論あるでしょうが、軽いしいいですよ〜。
IMG_0691
今年はラベルが3種類。
FullSizeRender
テザインは同じだけど色違い3色。
IMG_0680
2本ずつかと思いきや、今日私が受け取ったBOXでは謎にブルーが3本、
FullSizeRender
ピンク2本グリーン1本、グリーンはレアとなりました(//∇//)

コストコのボージョレヌーヴォは、ヴィラージュという高品質のボージョレヌーヴォだけが得られる認証を受けています。
そしてオーガニックです。
そんなボージョレヌーヴォが1本あたり¥1,333で買えるというのはハイコスパ!

ボージョレヌーヴォに合わせる夕飯は、バーニャカウダにしました。
IMG_0693
娘がバーニャカウダ食べないからチーズフォンデュも作ったんです。
バーニャカウダソースはコストコオリーブオイルとコストコアンチョビで作りました。
レシピはこちら↓

今回はガーリックオリーブオイルではなく普通のオリーブオイル使用。
チーズフォンデュレシピはこちら↓

ホットプレートに載せた耐熱皿にチーズと豆乳とおろしにんにくを入れて時々かき混ぜるだけなのでとっても簡単、とっても美味しいです♪
IMG_0700
いろんな具材を切って並べただけですが食事の準備ができたところで、ボージョレヌーヴォ2021オープン!

IMG_0695

今年のお味は?
最初の印象は、ん?ここ数年のように甘みとかフルーティな感じがしないかも?
もちろんとってもフレッシュ。
ちょっとピリッとした刺激もありつつ、ドライな感じ?

実はフルーティを期待していたので、ふーん、なんて思いながら、
IMG_0723
バーニャカウダをひと口→ボージョレヌーヴォをひと口したところで、お口の中がハッピーパラダイスに変わりました(//∇//)なんだそれ笑
めーーっちゃ美味しいーー(≧∀≦)
こんなに美味しいのー?!
サイコーー!!

お食事と合わせることで、ボージョレヌーヴォの香りや甘さやフルーティな旨味もしっかり感じて味わうことができるんです。
美味しい〜。

夫と2人であっという間に1本目が空いてしまい、
IMG_0708
2本目もオープン(//∇//)
いつもは初日に2本開けたりしないんだけど、あまりにお食事と合いすぎて美味しすぎたので、美味しいうちに飲も!ということで今年はちょっと贅沢に(*´艸`)
IMG_0715
さらに、ドライクランベリーとの相性が最高過ぎました(≧∀≦)
かなり美味しい!!!
こーーんなに美味しいんだ!?っていうくらい。
その後トリュフナッツも合わせました。

コストコボージョレヌーヴォ最高ー( ´ ▽ ` )ノ

こんなにたくさんワインを、気持ちよく飲んだのかなり久しぶりでした。
その後このブログを書いていたけど、夕飯の支度までご紹介したあたりで寝落ちしちゃいました(//∇//)
幸せなボージョレヌーヴォ2021解禁日。

コストコ倉庫店、コストコオンラインともに、予約無しでも在庫がある限りは買えます。
倉庫店により在庫状況は違いますので、今日時点でどのくらいまだ購入できるかわかりませんが、買いたい方は早めのご購入がおすすめ。

バーニャカウダと合わせるのとてもおすすめですが、私も他にもパスタや煮込み料理や生ハムやチーズなどなど、いろいろ合わせてみたいです。
毎年コストコで予約しているボージョレヌーヴォ、来年も予約決定!

まだ飲んだことない方はぜひお試しください!

楽天ブラックフライデーセール開催中!
要エントリー↑

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589