コストコに、花畑牧場の味噌漬け生カマンベールチーズという商品が登場しています!
IMG_0099
コロナ禍でコストコに入ってくるようになった、北海道の観光牧場・花畑牧場の商品はこれまでのものもとっても美味しかったですし、コストコに行ったついでにお取り寄せグルメも楽しめるということで即買いしました♪
FullSizeRender
たまたまその時、近所のスーパーでは普通の生カマンベールが売られていたのを買っていました。
FullSizeRender
今回のコストコのは、味噌漬け、ということで珍しい!
お値段は、12個入り¥1,198でした。
FullSizeRender
個包装の食べ切りサイズ。
IMG_0129
食べたい時に手軽に食べられて、保存もしやすいのがいいです。
FullSizeRender
味噌漬けということで、普通のカマンベールチーズより少し茶色がかっています。
北海道産の味噌に漬け込んでいるそうです。
FullSizeRender
生カマンベールという商品名の由来は、とろ〜りとろけるこの食感を表しているそう!
カマンベールチーズと味噌、発酵食品×発酵食品ということで珍味の部類ですね。
味噌の風味がしっかりするカマンベールチーズです!
好きな人は好きだと思いますが、独特のにおいもありますし、クセ×2倍という感じではあるので好みは分かれるかもしれません。

私は好きですよ!
IMG_0128
特に、おつまみとして、ドライクランベリーと合わせるとめっちゃ美味しい〜(*´艸`)
この、とろ〜りクリーミーな食感と、味噌×チーズの深いコクとクランベリーの甘酸っぱさのハーモニーがたまらん〜(*´艸`)

このまま食べる他には、レンチンしてとろけさせて野菜のディップをするのにも合います。
でもどんなメニューでも普通のカマンベールチーズと同様に使って合うというわけではなく、味噌味が邪魔して相性が悪いものもありました(//∇//)
12個とたっぷり入っていて、いろいろお試しすることもできますから、お好みの食べ方を探してみてください♪

コロナもだいぶ落ち着いてきていて、GOTOトラベル再開の話題も持ち上がっています。
観光が通常に戻ってきたら、花畑牧場の商品のコストコ入荷は継続されるのか?
不明ですが、もしかしたら今だけ買える商品かもしれませんので、気になったら今のうちにぜひ買ってみてください!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



 
最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589