コストコ守山倉庫店で『ふじ美どり』という鶏肉が売られていました!
FullSizeRender
コストコといえばさくらどりが定番でしたが、倉庫店によってはふじ美どりというブランド鶏が売られているようです。
私は今回初購入しました。

パッケージはさくらどりと同じ仕様で、4パックが連結してトータル2.4kg入っています。
1パックずつ切り離せるように境目にミシン目が入っていて、シェアや保存に便利。
空気がほとんど入っていないようなパッケージということもあり、消費期限も長め。
ただし、0℃で保存した場合の消費期限なので、低い設定にしたチルドや冷凍保存をするようにしてください。

今回はむね肉を購入し、実家の母と2袋ずつ分けました。
FullSizeRender
2パックとも3枚ずつ入っていました。
2.4kgが均等に入っているわけではありません。ボリュームはそれぞれ異なります。
FullSizeRender
皮と脂身は手で引っ張ったらスッと取れて下処理は楽々でした。

最近ハマっているおすすめアレンジをご紹介します!
お友達のちぃちゃんに教えてもらったレシピ。
FullSizeRender
むね肉は均等な厚さに開きます。
FullSizeRender
厚いままより火が通りやすくなります。
FullSizeRender
コストコ購入のダイショー味塩こしょうを両面に振りかけます。
FullSizeRender
しっかりめに味付け。
FullSizeRender
フライパンにオリーブオイルを熱し強火で焼きます。
IMG_4203
両面に美味しそうな焼き目がつくまで。
強火が大事!だそうです。
FullSizeRender
両面に美味しそうな焼き色がついたら、

IMG_4206
アルミホイルで包んで置きます。
10分くらい。
IMG_4209
醤油+チューブのおろしニンニクを混ぜ合わせて、
FullSizeRender
たれを作ります。
FullSizeRender
焼いたむね肉をアルミホイルから出して、
FullSizeRender
食べやすい大きさにカット、
IMG_4214
お皿に盛り付けます。
このままでも美味しいです。
FullSizeRender
が、もっと美味しくてハマってるのが、このニンニク醤油のたれをかけたむね肉!
FullSizeRender
これがめっちゃ美味しいーー!!
IMG_4221
簡単ですが、とっても美味しく、ボリューム満点、かつヘルシーなおかずの出来上がり!
FullSizeRender
​とってもジューシーに仕上がります♪
しっとり柔らかいですよ!

ふじ美どりのお味は?
さくらどりは独特の風味が強いと感じるのですが、ふじ美どりはさくらどりよりはにおいや風味のクセがないです。
さくらどりが嫌なクセがあるわけではないですよ!
でも違いがあると感じました。

肉質はむね肉だけ比べるとさくらどりの方がよりジューシーかなと思います。
ふじ美どりむね肉もしっとりしていてパサパサしたりはしません。

このニンニク醤油で食べるチキンステーキは娘が最近とても気に入っているから、週1くらいでやっています。
作るのも簡単でうれしい!

そしてむね肉で最近よくやるのが、塩唐揚げ。
FullSizeRender
ひと口大にカットし、

FullSizeRender
ダイショー味塩こしょうで味付け、

IMG_4063
片栗粉をまぶし、

IMG_4065
油で揚げたら出来上がり。

FullSizeRender
漬け込まないから時短だし超簡単! 
娘はこのまま食べるのが好きです。

FullSizeRender
たとえばごま油とネギと鶏がらスープなどを合わせてかけたり、チリソースやバーベキューソースなどをかけて食べるのもおすすめ。

コストコならまとめ買いなので、何回かの食事の買い物が削げて楽ちん。
ふじ美どりはどこでも買えるわけではないと思うのですが、見つけたら買ってみてください!
逆にいつもふじ美どりが売られている倉庫店の利用者さんは、さくらどりがあったらぜひ買ってみてください。
それぞれに味わいが違い、どちらもしっとり柔らかく美味しくて、おすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


  


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589