コストコに少し前から登場しているハムの缶詰をご紹介します。
FullSizeRender
わかりやすく言うと、韓国版のスパムなんです!
スパムを食べたことがある方は味のイメージがしやすいと思うのですが、常温保存もできるということで味付けもかなり濃いめのハム缶詰。
リチャムも形状はスパムとよく似ています。
FullSizeRender
コストコで売られているのは6缶セット。
倉庫にもありますが、コストコオンラインで今だけ安くなっています!
リチャムがスパムと違うところは、味付けがほどよいこと!
スパムでは味が濃過ぎると感じる方には特に、リチャムがおすすめ!
塩分が控えめ、しょっぱくないから食べやすいしヘルシーなんです。
FullSizeRender
缶には塊で入っているので食べやすい大きさに切って使います。
焼くとジューシーな脂の味でコクが出て旨味アップです。
FullSizeRender
先日ご一緒した方が、スパムおにぎりならぬリチャムおにぎりを作ってくれました!
IMG_2685
かなりボリュームが出るので、こんな感じでハーフサイズにしてもめっちゃ満足!
FullSizeRender
ほんとに、味付けがほどよく、塩辛くないけど物足りないこともなく美味しいです!
子どもから年配の方まで食べやすいと思います。
これだけで、お弁当や運動部の部活の前後などの間食とかにぴったりですよね!
簡単で美味しくてお腹いっぱいになれるなんて最高ww

焼いたままおかずにしてもいいし、細切りなどにして野菜炒めの具材やラーメンやチャーハンの具材にしてもいいし、缶にアレンジレシピが載っているのでレパートリーも増やせそう。

常温保存でき、防災備蓄食としてのローリングストックにもおすすめ。
コストコ倉庫店でもコストコオンラインでも、ぜひチェックしてみてください!


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589