コストコのカスタマーサービス電話番号が変わっていました!
以前はコストコの各倉庫店の電話番号に問い合わせできたのですが、今はコストコへの電話番号による問い合わせは全てカスタマーサービスの窓口1本に集約されていて、各倉庫店には直接問い合わせることができません。
そして、カスタマーサービス電話番号が1本化された時に在庫確認や商品取り扱いの確認ができたのですが、つい最近になり電話番号も問い合わせできる内容も変わってしまいました。
実際に使った私の感想は、、、
改悪です(T_T)
1番問い合わせがしたい在庫確認が、電話では一切できなくなってしまったんです(T_T)
これは私がコストコ会員になって8年ほどの中で初めてのこと、とても不便です(T_T)
まずは、カスタマーサポートの新しい電話番号を書いておきますね。
以前はコストコの各倉庫店の電話番号に問い合わせできたのですが、今はコストコへの電話番号による問い合わせは全てカスタマーサービスの窓口1本に集約されていて、各倉庫店には直接問い合わせることができません。
そして、カスタマーサービス電話番号が1本化された時に在庫確認や商品取り扱いの確認ができたのですが、つい最近になり電話番号も問い合わせできる内容も変わってしまいました。
実際に使った私の感想は、、、
改悪です(T_T)
1番問い合わせがしたい在庫確認が、電話では一切できなくなってしまったんです(T_T)
これは私がコストコ会員になって8年ほどの中で初めてのこと、とても不便です(T_T)
まずは、カスタマーサポートの新しい電話番号を書いておきますね。
0570-200-800
です。
全倉庫、オンライン共通。
試しに、各倉庫店の番号にかけてみたら「この番号は発信専用です」というアナウンスが流れるだけで、問い合わせは一切できませんでした。
さらに、以前のカスタマーサービスでは在庫確認ができたのですが、変更後のカスタマーサービスでは返品に関する問い合わせしか選べない!
自動音声で「返品に関するお問い合わせは1を押してください」と流れるのですが、2以降は無いんですよ(T_T)
最初に、在庫確認はコストコオンラインのチャットからお問い合わせください、とのアナウンスがありました。
電話ではもう案内しません、の強い決意を感じました(T_T)
在庫状況に関してはたしかに、電話をしたタイミングとコストコに行ったタイミングでは時差がありその間に状況が変わってしまうので、リアルタイムの在庫確認ができないのは仕方ないとして。。
各倉庫店ごとに、取り扱いがあったりなかったりする商品、例えばソーダストリームですとか、バルバッコア食事券など、の取り扱いはどこの倉庫店なら取り扱いがあるかどうか?だけでもカスタマーサービスで教えて欲しいというのが私の希望です。
じゃないと、コストコってそんな身近に無い人の方がほとんどなんだから、特定の商品を求めて片道30分とか1時間とかかけて探しに行って、取り扱いすら無いというのはショックですよねぇ、、、
コストコカスタマーサービスのチャットは、
こちらです。
在庫確認は商品のジャンルが限られていて必ずしも教えてもらえるわけではないのですが、教えてもらえるものもある、という感じです。
自動応答の他、昼間ならばオペレーターがチャット対応してくれるので、選択肢がない電話よりはマシです(//∇//)
今後もより使いやすいカスタマーサービスに改良してくれることを願っています!
楽天お買い物マラソン開催中!
↑要エントリー
✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎
楽天お買い物マラソンArc.PR
明日10日は半額デー!
私のArc.お気に入り3選!
まずは天然アコヤパールのネックレス
とっても華奢なチェーンも美しいんです。
プラチナ+ダイヤモンドの輝きはやはり違いますね(*´艸`)
とっても上品にさりげなく身につけられるので、今1番気に入っています!
お出かけの時に気分が上がるのはもちろんなんだけも、特にオンライン会議の時、良さをまたまた実感しちゃうんです!
肌の上にちょこんとのっていてほんとさりげなくて主張が激しくないから「自宅ですがオンラインだからネックレス着けました」みたいにならない(//∇//)
着けてる感覚ないくらい軽くて、家にいる時でもほんと着けてて快適。
これは使ってみてわかったことだけど、使うほどに愛着が湧きます(*´艸`)
他にもハートモチーフや一粒ダイヤもあるからチェックしてください。
明日は半額で買える!!!
3つめはダズル
リーズナブルなネックレス&ピアスのセットは、色違いで集めたい!
プレゼントにもぴったり♪
シンプルな洋服の時でも、ダズルを合わせればほどよく華やかな範囲になることができます。
カジュアルからきれいめまで合わせやすく重宝します♪

最近のおすすめや気になるものはこちら↓
コメント
コメント一覧 (8)
先日、コストコのレジの人の手違いで返金が必要な状況になったんですが、0570って電話代掛かるし状況説明に時間掛かるしお金払ってお金を返金、しかもコストコに行かないといけない!本当に最悪の改悪です!!!!!
costcolover
が
しました
返品のみって、、それは改悪ですね、、
以前子供をコストコに連れて行った際、忘れ物をしてしまいました。
最後に確認したのはコストコで、そのあともう1件お店に寄って、家に帰って忘れ物に気がついた!って流れだったんですが、倉庫に電話して(結局見つからなかったのですが)とても親切に対応してくれて。
「会員制はこう言うところでも手厚いな」って思ったものです。
今後、このような事が起きてもどうしたらいいのか、、ですよね。
残念です。
(昔より値上がりも多々ですしね、、好きだから通いますが、、)
costcolover
が
しました
完全に直通電話番号がなくなったわけではないです。
カスタマーセンターもセコムの子会社で神奈川で電話を受けていますが、川崎倉庫店ではありません。みなとみらい地区のオフィスビルで電話を受けています。
以前求人に出てたので。
costcolover
が
しました