コストコ新商品の『胡麻風味香る手羽元から揚げ』をご紹介します。
FullSizeRender
ここ数年、コストコの定番となっている、コストコ定型サイズとも言える紙のケースに入っています。

このコストコ定型ケース(勝手に呼んでますww)の商品は、どれも温めるだけで食べられるなどの調理済みや簡単調理のものが多く、今回のものも温めるだけで食べられる商品。
そして、だいたいのものは美味しいです!

え、だいたい?
そう、私の中でハズレもあったのですが、ほとんどが美味しくて当たりなので、だいたいですww

今回の『胡麻風味香る手羽元から揚げ』は、
FullSizeRender
調理済み!
から揚げとソースが入っています。
FullSizeRender
から揚げは、トースターで、アルミホイルを敷いて並べて4分ほど、途中で裏返して温めます。
うちのトースターは食パン4枚並べられる広さですが、10個入っていたうちの6個しか並ばないほど、ひとつひとつが大きいです!
あ、そうか、手羽元だった!
骨付きですww
FullSizeRender
ソースは袋のまま湯煎して温めます。
両方を同時作業でして、5分程度で仕上がるからお手軽!
IMG_3308
温めたから揚げに、
FullSizeRender
ソースをかけたら出来上がり!

お味は?
正直に言うと、激うまではないけど、まあまあ美味しいです(//∇//)
2回食べたんだけど、実は1回目は「マズイ」と思ってしまいました、、、
2回目は、気が進まない中確認する意味でも再挑戦しましたが、そしたらまあまあだった。

違いは?
たぶん、温め方です!
上手く温まると、衣がカラッとして、お肉もジューシーになります。
1回目は上手く温まっていなくて美味しくなかったんだ、ということがわかりました(//∇//)

箱の説明通りに、4分程度のトースターの温めで、途中で裏返す、というのを守り、そして仕上がりは目視で衣が美味しそうに温まってるか?チェックした方がいいです。
難しいとは思いますが(//∇//)

ちゃんと温まっていないと、どこまで衣?どこまでお肉?というくらい境目もわからないし味も使用感もブヨブヨでボヤけた味、ソースの味もなんか上手く馴染まなくて全然美味しくなーーい、となってしまいます。

そして、商品名ほど、胡麻風味香る、とは感じませんでした(//∇//)
なんか、我が家では夫も10段階中悩んで6という評価で、パンチがあるとか感動という感想ではなかったんですけれど、お酒のおつまみにはなるから、まあいいかな、という感想でしたww
私も、1食料理せずにおかずができた!ということで、よし、となりました(//∇//)

価格は¥1,078でした。
うーーん、うちはリピートしないです(//∇//)
この値段でこのクオリティなら、近所のから揚げ専門店で同額分の揚げたての唐揚げを買うと感動級に美味しいからですww

もちろん、レトルト食品の良さもあります。
買い物に行けない、なんにもない、料理する気が起きない、という時に便利ですからね!
それにしても、¥1,000未満の価格にして欲しかったなー。
¥998まで!であって欲しかった。

個人的にはそんな感想の新商品でした。

ところで、関東のみなさん、先ほどの地震、久しぶりに怖かったですね(>_<)
みなさま、ご無事でしょうか。
久しぶりに、スマホやテレビのアラートの大合唱でしたし、揺れも長くて大きかった。
娘とテーブルの下に潜りました。

何も落ちなくて無害でした。
ホッ。

落ち着いてから、懐中電灯を手元に持って来ておきました。
あと、スマホとバッテリーはフル充電にしないとですね。
お水はコストコのお水をローリングストックしてるからとりあえずOK。
寝る時に枕元に靴を置かないとね、と再確認。

電車止まってしまってるので、乗車中の方、駅で待っている方、大変ですががんばってください(>_<)

余震、無いといいですね、、
おやすみなさい☆

◎防災関連↓
◎コストコ防災食↓

◎コストコ防災用品↓

楽天お買い物マラソン開催中!
↑要エントリー

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589