コストコで、オーガニックベビーキウイを初購入しました。
IMG_2197
アメリカ産で、近所のスーパーでは売られていないので、コストコならではフルーツ!
期間限定で、9月中旬から10月上旬のみ販売されます。
旬にしか食べられない、レアなフルーツです。

キウイ、と名前に付く通り、キウイフルーツではあるのですが、どんなお味なのか?以前から気になっていましたが、タイミングが合わないと買えないフルーツということもあり、今年、今回が初購入となりました。
FullSizeRender
ベビーということでとっても小さいのですが、どのくらい小さいかというと、シードレスグレープにも近い、フィンガーサイズの小ささ!
FullSizeRender
手のひらに載せるとこんな感じ。
ほんとに巨峰などのぶどうみたい。
そして、シードレスグレープのように、皮をむかずに洗ってそのまま食べられるんです。
IMG_3263
カットしたところ。
断面はキウイフルーツそのものです!
軽く触って柔らかくなった状態が熟した食べ頃だそうです。
皮ごと食べるということもあり、オーガニックなのはうれしいですね!

お味は?
知っているキウイフルーツの知っている味のようで、初めての味!
普通のキウイフルーツがかなり熟れた時のような甘味です、酸味は強くない。
そのまま食べても、ヨーグルトなどに入れても美味しいです♪

皮ごと食べることで、ルテインやベータカロテンなどの抗酸化作用を高める作用があるとのこと。
ということは、美容にも良さそうですね(*´艸`)

アメリカに在住の人気ブロガーRieさんもつい先日ブログでベビーキウイを紹介してくれています!
Rieさんの記事はとても参考になるので、ぜひ読んでみてください。

アメリカに住んでいても旬の短い期間にしか食べられないフルーツが、遠く離れた日本でも同じタイミングで食べられるのはうれしいですね(*´艸`)

450g入りで¥899でした。
栄養たっぷりの旬のレアなフルーツがこのお値段で食べられるとは、ハイコスパです!
そろそろ終売になりそう、あったら買いのおすすめフルーツです!

楽天お買い物マラソン開催中!
↑要エントリー

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 

PR・お気に入りのクレイ洗顔↓
洗顔ソープはここ8年くらいクレイのものを選んで使っています。
クレイは毛穴の汚れまでしっかり吸着して取り除いてくれるから。
それでいて肌に必要な油分や水分は残してくれるので、肌の健康が保たれるんです。

今回、アルがオーガニックのクレイをお試しさせていただいていますが、すごく調子がいいです!
IMG_3117
ネットもついてくるので、ほんの少しのクレイでしっかり泡立ちます。
これを肌に載せ、泥パックのつもりで少し置いてから洗い流すと、1度でしっかり毛穴の中までスッキリきれいになります!
私はクレンジングも使わず、クレイ洗顔だけです。
おすすめ!


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589