コストコで大人気のフードラップ類は、めっちゃ大容量!
1度買ったら1年以上もつんです(//∇//)!
FullSizeRender
私が使っているコストコのフードラップ類たち。
1年以上使ってるものばかりで、箱はところどころ傷んだりしてます(//∇//)

最近ではコロナの影響でアメリカからの物流が滞ることがあり、写真の上から2つは特に、品切れも頻繁にあります。
一度品切れになると、次の入荷まで2,3ヶ月開いてしまうこともあるので、コストコオンラインも含め在庫状況をこまめにチェックするのが、GETするポイントです。

まだこれらの商品を使ったことがない方もいらっしゃるかと思うので、今日はおすすめポイントを紹介したいと思います。
FullSizeRender
まずはKIRKLAND Signatureのフードラップ・ストレッチタイトです。
IMG_1893
スライダーでスーッときれいに簡単にカットできるのが特徴。
そして、めっちゃ大容量、長ーーーーーいから、家庭での通常の使用ではなかなか無くなりません(≧∀≦)
白菜などの大きめな野菜も巻きやすい他、食品ではない意外なものを包むのにも便利!
こちらでご紹介しています↑


聞けば納得なんですが、それは、、使用済みの紙オムツ!
オムツのにおい漏れを防ぐために、ゴミ箱に捨てる前にストレッチタイトでクルクルッと巻いておくと、無臭化できる!!
ストレッチタイトは、日本のラップよりも薄めなんですが、大容量。
だから、食品意外にもじゃんじゃん使えちゃう、というわけ。

輸入品のため、欠品するとけっこう待ちます。
が、一度買うと、マジで年単位でもちます(//∇//)
おすすめです!

そして、コストコで大人気なのが、
IMG_1896
GLADのプレスンシールです!
こちらも大容量、しかも3本セットのためなかなか無くならないので、私が使ってるのはパッケージが一世代前のデザインですね(//∇//)
IMG_1897
なんといってもプレスンシールの特徴は、

IMG_1900
ペタペタと粘着質のような面がピタッとくっつく特殊な性質!
IMG_1901
飲みかけのグラスのふちに、ピタッとくっつければ、
IMG_1902
逆さまにしても中身が漏れなーい!
久しぶりにやりましたww

食品に直接触れても大丈夫なので、お肉などを小分けにして包めば密封して酸化防止をすることができますし、私はお弁当などのフタがズレそうで心配な時や、汁漏れが心配な時などにお弁当ごと包んで使うこともあります。

コストコ会員の間ではファンが多くロングセラーですが、こちらも最近欠品することが多く、入荷してもすぐ売り切れてしまいます。
コストコオンラインも今また欠品中。
早く入荷が安定するといいですね!

そして、私が気に入っているのが、
IMG_1887
大容量アルミホイルと、
IMG_1895
オーブンペーパーです!
一度使ったら虜になります(*´艸`)
とにかくコスパがいい!

アルミホイルもオーブンペーパーも、どこで買っても同じように思えそうなものですが、コストコのホイルもペーパーも使ってみるとやみつきになります。
厚みや強度がとても使いやすいし、とにかく大容量で長く使えるし、ハイコスパなんです!
めっちゃおすすめ!

オープンペーパーは、加熱調理の時に素材を包んだり落とし蓋のように使ったり、餃子を作る時に皮で包んだものを並べるトレイ代わりにしたり、サンドイッチや揚げ物を包んで容器のように使ったり、といろんなシーンでとにかく便利なのですが、最近気に入っているのが花束サラダです!
FullSizeRender
オーブンペーパーに、サニーレタス、
FullSizeRender
にんじん菜や水菜を敷いて、
IMG_1915
生ハムをクルクル丸めて置いて、
FullSizeRender
にんじんはスライサーで薄い輪切りにしたものを、
FullSizeRender
軽く塩を振っておいて柔らかくなったところで、
FullSizeRender
2枚続けて巻いてから、
IMG_1917
切り込みを入れた3枚目に、
FullSizeRender
通して、
IMG_1937
お花を作り、
FullSizeRender
こちらも置いて、
FullSizeRender
花束のようにペーパーを丸めて絞って、
IMG_1929
リボンで結んだら出来上がり!
FullSizeRender
ミニトマトやパプリカや赤キャベツスプラウトなどをトッピングしてカラフルにしてもいいです♪
FullSizeRender
テーブルが華やかになりますし、お祝いの席にもおすすめ。
好きなドレッシングでお召し上がりください♪

コストコで大容量のラップ類を買っていると、普段の買い物の手間が省けます。
なんせ1年に1回以下しか買わなくていいので(//∇//)
まだ使ったことがない方、ぜひお試しください!

 

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589