コストコおすすめのロードショーをご紹介します。

イワキガラスロードショーです!
私は昨年のイワキガラスロードショーで、いくつかのガラスウェアを購入し、かなりヘビーに使い回してます。
その中でも、買ってよかったなーとつくづく実感しているのがレンジココット。
FullSizeRender
調理器具からお皿の役割まで1つでこなしてくれます!
FullSizeRender
ボウルのように深さがあるので、加熱しないメニューでもいいし、電子レンジ調理に使えるのがめちゃくちゃ便利!
フタがあることでラップを使わなくていいので、エコなんです。
ブロッコリーやモヤシやキノコなどの野菜はこのココットに入れてレンチンするだけでスチームできるし、煮込み料理もできちゃうので、すごくよく使ってます。
その中でもすごく簡単&時短で美味しく、おつまみにもお弁当のおかずにもぴったりなのが、レンジチャーシューです!
焼かないから焼豚ではないですね、煮豚?的な。
とにかく、火を使わず、手軽にできるのに、すごく美味しいです!

こちらのレシピを参考にさせていただきました。
作り方です!
FullSizeRender
豚バラブロックは、フォークで表面に穴をあけます。
FullSizeRender
ココットに、水1カップ、しょうゆ1/2カップ、はちみつ大さじ2、しょうがすりおろし小さじ1/2、にんにくすりおろし1を入れて混ぜ、お肉を入れます。
FullSizeRender
クッキングシートをお肉の表面に沿って覆うようにし、
FullSizeRender
ココットのフタをして、電子レンジ600wで7分加熱→お肉の上下をひっくり返して5分加熱→10分放置。
FullSizeRender
しっかり加熱できています。
取り出して、
FullSizeRender
食べやすいようにスライスし、
IMG_1763
煮汁に浸けます。
数分以降から食べ頃、しっかり浸ければそれだけ味もしっかり染み込みます。
IMG_1772
出来上がり♪
FullSizeRender
そのままおかずにしてもいいし、
FullSizeRender
ご飯に載せて丼にしても美味しい!
最近、お弁当にこのチャーシュー丼をやると、娘も夫も喜びますww
私も作るのが簡単で楽だし、それでいてご馳走感があるから、お得なメニューに感じるんです(*´艸`)

イワキガラスココットを使うことで、ラップ要らず。
それに、しっかり柔らかくジューシーな仕上がりになります。
めっちゃ美味しいですよ(*゚▽゚*)!

現在コストコホームページに掲載されているイワキガラスロードショースケジュールです↓
09/22(水)-09/26(日) 金沢シーサイド
10/12(火)-10/17(日) 入間
10/19(火)-10/24(日) 幕張
10/26(火)-10/31(日) 守山
11/02(火)-11/07(日) 浜松
11/09(火)-11/14(日) 岐阜羽島
11/16(火)-11/21(日) 射水
11/23(火)-11/28(日) 尼崎
11/30(火)-12/05(日) 神戸
明日から金沢シーサイドで開催、それ以降も関東〜関西にかけてロードショー開催が決まっているようです。
(変更の可能性もあるので、お出かけになる前にコストコホームページをご確認ください。)

ちなみに私は、昨年のコストコイワキガラスロードショーでいくつか購入したので、
FullSizeRender
イワキガラス専用引き出しがあります(//∇//)
毎日何かしら使っています。
作り置きおかずや、ちょっとした残り物を保存したり、調理器具やお皿として使ったり。
全て食洗機で洗えるのも便利。

お近くのコストコでイワキガラスロードショーが行われる際は、ぜひチェックしてみてください!

お買い物マラソン開催中!
 
要エントリー↑

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589