コストコオンライン限定のおすすめ食器用洗剤をご紹介します。
FullSizeRender
DAWN PLATINUM POWERWASH という商品です。
本体+付け替え用2本セットで、¥1,598送料込み。
今年春頃にコストコオンラインに登場していて、即買いしました。
お皿洗いのお悩みを解決できるか?お試しのつもりで買いましたが、今となっては私のマストアイテム!
もうDAWNスプレーのない生活には戻りたくない!!
めっちゃ使い心地いい!

アメリカ在住のお友達で、人気ブロガーRieさんのブログで約1年前に詳しく紹介されています↓
この頃はまだ日本では買うことができませんでした。
DAWNはアメリカで売上1番の食器洗い洗剤ブランドだそうです!
最近コストコで、リキッドタイプの普通の洗剤も売られています。
FullSizeRender
最近こちらも使っています。
日本のコストコでも購入できるようになった今になり、Rieさんのブログを読んで納得!
DAWNがアメリカの方たちに支持されている理由がよくわかります。
IMG_1678
左がリキッドのDAWN、ハンドウォッシュを挟んで、DAWNスプレー。
DAWNスプレーは、日本の一般的な洗剤ボトルよりかなり大きいです。
ラベルやボトルのデザインはすごく好み。

DAWNスプレーのお気に入りポイントは、やはりなんといっても強い洗浄力。
油汚れもスルッと落ちて、めっちゃ快適なんです!!

お友達に「スプレー洗剤はどんなところがいいの?」と聞かれたのですが、私がスプレー洗剤を使う1番の理由は、スポンジを汚さずにお皿をきれいにしたいから!
スポンジは汚れを落としてくれると同時に汚れを吸ってしまったり表面にしつこい汚れが残ったりして、さらには菌の温床になりやすいため、できるだけ使いたくないのです。

スプレー洗剤だと、泡が汚れを吸着して浮かせてくれるわけですが、これまでに日本のスプレー洗剤も使って来た中で、DAWNが1番汚れ落ちがいい!!
お皿洗いのメインは食洗機なんですが、食洗機で洗えないものもありますよね。
IMG_1630
例えばこちら、麻婆豆腐を作ったフライパン。
食洗機には入らないから手洗いしなければいけないです。
これをスポンジ+リキッド洗剤で洗うと、スポンジが油で汚れ、色も移ってしまいます。
そのスポンジを洗うのが面倒だし、洗ったところで100%きれいにならないと思っているから、どうしても気が進まないのです。
FullSizeRender
ここでDAWNスプレーの登場。
FullSizeRender
レバーを押した長さの分だけ、気持ちよく泡が吹き付けられます。
IMG_1643
カレーや麻婆豆腐などの油汚れは、泡を吹き付けてから数分置いておきます。
それだけでどんどん汚れが浮いてくる!
FullSizeRender
ここからが感動です。
FullSizeRender
泡に隙間があるので、ブラシで撫でる程度にまんべんなく泡を広げて、
FullSizeRender
お水で流すと、
FullSizeRender
スルスルと汚れが流れて、
FullSizeRender
擦ることなく、ツルッときれいに、
FullSizeRender
仕上がるんです!!
2度洗い必要なし!
ぬめりなどなし!
めっちゃ楽してきれいになるー!

それに、ブラシもついでにきれいになるんです。
FullSizeRender
油汚れに触れたのに、DAWNの泡でブラシの汚れも落ちる!
スポンジよりも水切れがよく、菌の繁殖も抑えられるかなぁと思っていて、DAWNスプレー+ブラシの組み合わせが大好き!

DAWNスプレーのすごいところは、ブラシを使っていても、ほぼ擦っていないんです。
とにかく泡と汚れを馴染ませているだけ。
簡単にきれいになるから、手間を感じないし気持ちいい!

アメリカの洗剤ということで香りの強さを心配していましたが、実際に使ってみると全然強い香りではなく、程よい香り具合。
大容量なのでとっても長持ち、私は3ヶ月使っていますが、まだ1本目が半分以上残っています。
1本あたり190プッシュ分くらい入っているとのことですが、この容量で1本あたりが¥500ほどというのはハイコスパだと感じています。

すごく気に入っていて、もうDAWNスプレー無しには戻れませんww
すごくおすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589