コストコさくらどり手羽元を使った簡単で美味しいメニューをご紹介します。
IMG_0849
ミツカン味ぽんで作る、鶏のさっぱり煮です!
レシピはこちらを参照させていただきました。

コストコのさくらどりは、2.5kg¥1,399と安いです。
FullSizeRender
4つに分かれた密封パッケージに入っているので、消費期限までが少し長めなのも特徴、使いやすいです。
肉厚でジューシー、とっても美味しい手羽元!

先日のコストコで購入して、お友達と2袋ずつシェアしました。
1袋めには11本、2袋めには9本入っていました。
1袋めはアメリカンバッファローウィングに↑
そして2袋めを、味ぽんでさっぱり煮にしました。

手羽元はもも肉のように切る工程がないのが楽!それに骨の近くということで旨味がたっぷり(*´艸`)
とっても簡単に美味しくできるアレンジなので、おすすめです!

作り方。
FullSizeRender
大きめの鍋に味ぽん:お水を1:1、200ml:200ml入れます。
にんにく2かけを押し潰して、生姜は3cm分くらいを薄くスライスにして、味ぽん+お水に入れて一緒に煮たたせます。
FullSizeRender
煮立ったところに、手羽元を並べて入れ、
FullSizeRender
ゆで卵をいくつか入れて、
FullSizeRender
フタをして20分ほど弱火でコトコト煮ます。
FullSizeRender
ブロッコリーは小房に分け、レンチン2分半したものを加えて、1分ほど煮たら、
(レシピではパプリカの細切りを加えています)
FullSizeRender
出来上がり!
手羽元に関しては下ごしらえすることなく、鍋に入れてそのまま放置しているだけなので、楽ちんです♪
調味料は味ぽんだけしか使わないから計量の手間も感じません。

お酢のさっぱり感もありながら、しっかりと醤油味が染みていて、お肉はほろほろとほぐれて食べやすいし旨味たっぷり。
美味しくて、家族みんな大好き!

コストコのさくらどり手羽元を使うと、柔らかさや美味しさが他の手羽元と違うなぁと感じます。
そして肉厚、皮まで美味しい!

シェアした2袋のさくらどり手羽元は、あっというまになくなってしまいました。
まだまだいろんなアレンジに使いたいので、次回のコストコでも買いたいと思います。
おすすめです♪

楽天スーパーセール11日01:59まで開催中!
要エントリー↑


おかずが要らないめっちゃ美味しい生ふりかけ♡
朝ごはん、お弁当、もちろん夜ご飯のお供にも、おすすめ!


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589