コストコのさくらどり手羽元がハイコスパです!
FullSizeRender
さくらどり手羽元はこれまであまり買ったことなかったのですが、今回はやりたいアレンジがいくつかあったので目的買いしました。
2.5kg¥1,399、100g約¥56と安いです!
FullSizeRender
4つにわかれて袋詰めされていて、冷凍保存やシェアもしやすいです。
4つの袋に均等に入っているとは限らないので、使う時やシェアする時には気をつけてください。
今回のものはどれもだいたい同量でした。
密封されているので消費期限は他のスーパーのものより長めですが、保存温度0℃が前提となっているので低温に設定したチルドか冷凍庫での保存がおすすめ。
FullSizeRender
今回開けた袋には11本入っていました。
そして肉付きがいいです。
皮はけっこうついていますので、お好みにより処理してください。
私はこのまま使いました。

さっそく、今回最初に作ったおすすめアレンジをご紹介します!
簡単にできる本格アメリカン料理・バッファローウイングです。
FullSizeRender
まずはしっかり水気を拭き取ります。
そこにコストコのダイショー味塩こしょうを振ります。
FullSizeRender
けっこうしっかりめに味付け。
FullSizeRender
フライパンに油を入れて揚げ焼きします。
水気が残っていると油が飛んで危ないので、しっかり拭き取っておくことが大事。
FullSizeRender
しっかり火が通ったら取り出して油を切ります。
このままでも美味しい!
子どもはこのままも好きそう。
FullSizeRender
ケチャップ大5、にんにくすりおろし3片分、バター15g、タバスコをお好み量、小鍋に入れて温めながら混ぜ合わせてソースを作っておきます。
IMG_0515
揚げ焼きにした手羽元に絡ませたら出来上がり!
FullSizeRender
ぜひともIPAビールと合わせてみてください!
もうたまらない美味しさですから(≧∀≦)
ザ・アメリカンな組み合わせです!!
芳醇な香りと濃厚な味わいのIPAビールと、酸味とコクのあるバッファローソースの手羽元の組み合わせがまじでうんまぁい!

FullSizeRender
安い手羽元は他店でも時々ありますが、コストコのさくらどり手羽元はさすがブランド鶏、ジューシーだし肉厚だし美味しくてしっかりボリュームがあります!
最初に切り込みを入れたりとかするのがいい説もありますが、なんにもしないでそのまま使ってもノーストレスで食べやすかったです。

IPAと合わせて、外食しなくてもおうちでかなり満足できました(*´艸`)
私の1番おすすめのIPAは、シエラネバダのトルピード。
香りを楽しむビールなので、赤ワイングラスのような膨らみがあり口が少しすぼんだグラスに入れて飲むのがおすすめ。
そして、温度によりどんどん風味や香りが変わっていくのもIPAの特徴、冷え冷えよりグラスに入れて少し経った頃に香りも風味も豊潤MAXになるので、そんな変化もぜひ楽しんでください。

シエラネバダのペールエールもおすすめ。
IPAよりは軽めですが、日本のエールビールよりも豊潤。

日本国内のビールなら、
よなよなエール、インドの青鬼がおすすめ。
豊潤度数は、よなよなエール < インドの青鬼。
青鬼はアメリカンIPAにも近いです。
ローソンやスーパーでも手に入りやすいですよね!

アメリカ料理専門店やアメリカビール専門店に行くと、IPAとバッファローウイングを合わせるのは定番中の定番。
外食気分をおうちで味わえますよ♪
コストコ手羽元を使えば家族みんな分作っても数百円でバッファローウイング作れますから、外食よりかなり安上がりながらかなり満足できハイコスパですよ!

もちろんバッファローウイングは、ビール無しでも美味しいです!
凝った料理のようで、めっちゃ簡単&楽ちん。
辛いものが苦手な方や子ども用にはタバスコ抜きにすれば美味しいBBQソースになります。
もしくはソースなしでもめっちゃ美味しいです、素揚げではなく、味塩こしょうをして片栗粉をまぶして揚げると表面がさらにカリッとして美味しい唐揚げになります。

私は今回さくらどり手羽元をシェア購入したんですが、4袋全部あっても消費に困ることはないです。
また別のアレンジも今度ご紹介しますね♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589