コストコのおすすめオリーブオイルをご紹介します。
FullSizeRender
オッタビオというブランドのもので、コストコではフレーバーオリーブオイルやグレープシードオイルが定番となっていておなじみのブランド。

以前にも別のスプレーオリーブオイルがあって使っていたのですが、そちらより最近売られているこちらの方がすごく使いやすいです!
IMG_0162

ボトルのデザインも好きです♪
オーガニックのエクストラバージンオイルということで、安心かつ贅沢なオリーブオイル。
コールドプレス製法なのでオリーブオイル本来の味を損なわず、濃厚に感じます。
IMG_0164
スプレー缶の中に、使った分だけしぼむ袋に入った状態で入っているので、酸化することなく最後までフレッシュな状態で使える!
FullSizeRender
噴射の勢いは、押し具合で加減できますが、

IMG_9995
強くプシューッと押した時に以前のものは広範囲に飛び散っていたのが、オッタビオだと出したいところに狙い撃ちしやすく周りにそんなに飛び散らないからかなり使いやすくなっています!
写真でもわかるように、少し濁ったようなオリーブオイルは、コールドプレスのエクストラバージンオリーブオイルだからこそだと思います。

そして、以前のものと比べてさらにうれしいのが、プロペラントフリーだということ!
プロペラントフリーとは?
スプレーの噴射にガスを使っていないということ。
以前のものにはガスが使われていたようで、ガスの火に一瞬ボワッと引火する危険があったんですΣ(゚д゚lll)
プロペラントフリーの方が安心です。
※もちろん油なので要注意ですが!

私は、フライパン、卵焼きでの調理のほか、オーブン料理やホイル焼き、パスタ、サラダ、などなどなんにでも使っています。
スプレー式だけれど、普通のオリーブオイル同様にも使えるし、むしろ酸化しにくくておすすめ!

コストコおすすめ商品で、私はずっとリピートしています。
2本セットなので、シェアするのもおすすめ。
コストコ倉庫店でもコストコオンラインでも販売されているので、ぜひチェックしてみてください!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589