コストコの超おすすめロードショー・スーパーフードラボロードショーで購入したアイテムが、手放せなくなりました!

なぜなら、白髪が減ったから!!!
そう感じているのは、この商品です。
FullSizeRender
ビオチンスカルプエッセンスという、頭皮用トリートメント。
スーパーフードラボの商品がコストコで買えるのは、今はロードショーの時だけなので、春にコストコ多摩境倉庫店で開催された時に3本まとめ買いしました。

ビオチンというのが髪の毛のアンチエイジングにいい成分で、白髪が減るという人も多いと知ったのは、数年前のコストコのアバロンオーガニックスのロードショーでした。
アバロンのシャンプー&コンディショナーは今でもコストコオンラインで買うことができます。アメリカの製品でノンシリコンということで、使い慣れないときしみが気になると思います。

私が最初にアバロンをコストコで購入した時にアメリカからの輸入をしていた業者さんが、日本国内で日本人が使いやすいために開発したのが、スーパーフードラボの製品です!
だから、スーパーフードラボのヘアケア商品にはビオチンが使われています。
そして、きしまず、絡まりもほどけるし潤いもしっかりキープできるので、私は今はアバロンよりスーパーフードラボの方を気に入って使っています。
シャンプー&コンディショナーは3種類使ったことがありますが、私はブラウンのオイルタイプが1番気に入っています。

写真の赤紫は紫外線や花粉などの影響を受けにくくするタイプ、ブルーはビオチンが1番多いタイプで使い心地はけっこうさっぱりしています。

そして春のコストコロードショーから使い始めたのが、ビオチンスカルプエッセンス。
FullSizeRender
洗髪→タオルドライの後に、スカルプブラシでといてから、頭皮にエッセンスを5-6プッシュ吹きかけてから指で頭皮マッサージをしながら全体に馴染ませます。
少しだけスッとして気持ちいいです。
FullSizeRender
自然由来成分99%ということで安心感がありますね。
髪の毛も顔も、年齢が上がるとともに頭皮がコチコチに凝り固まることで老化が進みます。
なので、頭皮を柔らかくほぐすことがすごく大事!
こちらのエッセンスは頭皮専用ということで、柔らかく、そして潤いを保つ手助けをしてくれる!

もともと、アバロンオーガニックス→スーパーフードラボと、ビオチンを使い始めて数年続けてきたのは白髪を減らしたかったからなんだけど、正直シャンプー&コンディショナーでは効果を実感できることはありませんでした、白髪に関しては。
今回、スカルプエッセンスは、白髪減った!と実感しています!!
たぶん、なんだけど、きっと、スカルプエッセンスのおかげだと思います、それしか変えてないから。
IMG_0166
生え際に白髪が多いんです、もともと髪の毛全体の色素が薄めなんですが、30代半ばくらいからその色が薄いところがほとんど白髪になってしまいました。
それでこの数年、生え際だけ白髪染めするようにしていたんですが、コロナ禍で白髪染めをする回数も減り、ここ最近は染めずに過ごしていたんです。
IMG_0107
使い始めて5ヶ月くらい?なんですが、まだところどころ白髪が光って見えてますが、薄いブラウン〜ベージュみたいな色に変わって来ました(≧∀≦)
めっちゃうれしい。
一度白髪になったら、色素戻らないと思ってたから。
戻ることあるんですね〜。

しかも髪の毛の質も変わりました!
年齢が上がり、ペシャンコになりがちだったのが、最近ハリが出てペシャンコにならず、ふっくらしてきました!
これもスカルプエッセンスを使い始めたからこその変化だと感じています。

全て、私個人の感想なので、効果については個人差があるとしか言えないですが、私自身はすごく気に入ってるしおすすめです!
スーパーフードラボ公式ページに詳しい説明があります↓
コストコのロードショーを心待ちにしていて開催予定をしょっちゅうチェックしているのですが、今のところ予定が出ないです(´;ω;`)
なので、リピートは楽天公式ショップでしました。
コストコロードショーだと、数百円安く買えたので、コストコで買えたらお得だから次回ロードショーでもまとめ買い確定です!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589