コロナ対応で午後7時までに短縮していたコストコの営業時間が、今日から午後8時までの営業時間に戻りました!
IMG_4509
コロナの影響で時短営業になっていたわけですが、コロナ禍に入会した会員さんも多いと思うので、短い営業時間に多くのお客さんが殺到することも多々あったように思います。
通常営業の午後8時までの営業時間に戻すことで、少しでも分散させて密を避けるための施策かなぁと思います。

コストコはアメリカ企業ということで、コロナ対策としてアメリカCOSTCOで早くから導入されていたスペシャルオペレーティングアワーを日本のコストコでも実施していて、(日本のコストコでは呼び名はないのですが)こちらは今後も継続するとのこと。
FullSizeRender
(写真はシアトルCOSTCO)
日本のコストコでは65歳以上の方、お体が不自由な方、妊婦さんが対象で、火曜日と金曜日の朝8時から9時45分までとなっています。
この時間はかなり空いているようですので、対象の方は混雑を避けたい時にご利用ください!

また、こちらもコロナ対応になりますが、非会員の入店は引き続きできないです。
会員1名につき1名の家族のみ同伴可能、18歳未満の子どもはこのカウントに入らず、家族であれば連れて行くことができます。

まだまだコロナ禍が続いており、全会員への検温を強化しているということも、今日のメルマガでアナウンスされました。

なお、コストコの混雑する時間帯は、午前10時〜正午、午後3時〜5時、とのこと。
倉庫ごとや曜日によって、この他の時間も絶えず混雑していることもあります。
どうしても土日祝日は混んでしまいますね。

そうなると、1回あたりの人数をできる限り1人に減らすとか、滞在時間を少なくするなどして、みんなで混雑の緩和を意識して行動できるといいかなと思います。
最近ではコストコオンラインもかなり充実しているので、おうちでのコストコショッピングも楽しめます。
上手に組み合わせて、できるだけ安全に過ごせるように工夫していきましょう!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589