コストコの期間限定の美味しいブドウをご紹介します。
FullSizeRender
コットンキャンディグレープという名前のブドウ、1.36kg¥1,598です。
糖度がとても高く『わたあめ』のような味わい、ということから名付けられているそう。
FullSizeRender
お友達のなぎらちゃんが2房おすそ分けしてくれました(*´艸`)
全部で5〜6房入っていたと思います。
IMG_9036
皮ごと食べられるブドウなので、しっかり洗って食べます。
ボウルに入れて流水でガシガシ洗っていると、自然と房から実がとれるから楽ちん。

食べてみると?
ほんとに甘〜い!
甘いけど、甘ったる過ぎないです、でもたしかにわたあめのような甘味を感じられて、美味しい!

皮の色の黄色みが濃いほど糖度が高い傾向だそうです。
冷やして食べると甘さの感じ方がちょうどよく、夏休みの子どもの朝ごはんやおやつにもとってもおすすめ!
FullSizeRender
しっかり洗ってからフリーザーバッグに入れて、
FullSizeRender
冷凍にするとさらに美味しかったです!
IMG_9230
断面です、種がないからぱくぱくぱくぱく食べられます♪
IMG_9221
冷凍にすると、ヘルシーなシャーベットかのよう、スイーツみたいでした。
FullSizeRender
暑過ぎて食欲がない時はフルーツなら食べられるので、いくつかフルーツを用意しています。
娘も美味しくて喜んで食べました!

先週末、コロナワクチン接種翌日の副反応で発熱した娘は、家にあった桃とこのコットンキャンディグレープだけ食べられました。
IMG_9034
コストコのミネラルウォーターとコットンキャンディグレープを食べて、薬を飲んで休んで、乗り切れました!
コットンキャンディグレープとなぎらちゃんに感謝☆

そのままでも美味しいし、冷凍がほんっとやみつきになる美味しさでした!
次見つけたら買います!
ステイホーム中にも重宝する美味しいフルーツ♪
おすすめです!

 

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589