コストコで新商品のサムギョプサルを買いました。
FullSizeRender
サムギョプサルとは、豚肉の3枚肉を焼いてサンチュに巻いて食べる韓国料理。
コストコでは、おすすめの豚バラ焼肉用に味付けされて売られています。
FullSizeRender
にんにく旨塩味、という感じのタレが全体に絡んでいるので、このまま焼くだけで美味しい!
IMG_9044
サムギョプサルには定番で使うサムジャンもついています。
FullSizeRender
たまねぎがけっこう入ってました。
お肉は焼いてみたらめっちゃ長かった!
この、サムギョプサルにちょうどいい厚み&長さなのが、コストコ豚バラ焼肉の特長!!
大きめのフライパンで焼いたんですが、長くて窮屈な感じになってしまいました(//∇//)
FullSizeRender
鉄板で焼くのが本場っぽいですね!
ホットプレートも雰囲気出ると思います。
これを韓国や新大久保の焼肉屋さんでやってくれるように、焼けてきたらトングで持ち上げてキッチンバサミでカットして焼き上げました。
FullSizeRender
サンチュは近所のスーパーで買ってきて、お皿に並べていただきました。
FullSizeRender
サンチュにサムジャン、たまねぎ、豚バラ、
FullSizeRender
たまねぎ、豚バラ、サムジャン、順番どっちが美味しいんだっけ(//∇//)などと思いながら重ねて、
IMG_9064
巻いて食べました。
美味しい〜!
お肉はコストコならではの厚みがあるお肉だから、とってもジューシーで甘味があります。
にんにくが効いた旨塩味も美味しいし、ピリ辛のサムジャンも美味しい!
IMG_9053
ビールにも合いますし、
IMG_9130
タレの味付けがけっこう濃いめなので、白いご飯にももちろん合います!
サンチュに巻いても巻かなくても美味しい焼肉なので、子どもから大人までみんなで楽しめるのがいいですね♪

サムジャンは謎に「こんなに使わないよー」ってくらいめっちゃ大量なので、冷蔵保存して他のお料理にも使えますよww
ご飯に載せるだけでも美味しいジャン。

100g¥127とコスパもいいです。
夏休みですが今年もまたコロナのせいで思うようにお出かけできませんよね。。
新大久保も韓国旅行もまだなかなか行けないですが、おうちで韓国料理屋さんに行ったような気分を楽しめるのもうれしいです!

この夏おすすめのコストコグルメです♪

 

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589