コストコの定番とも言えるおすすめスパークリングワインをご紹介します。
FullSizeRender
CAVA Pupiter Brutというスペイン産のスパークリングワインです。
読み方は、カヴァピュピトレブリュット。
お値段は¥699、とてもリーズナブルです!

夏も本番を迎えました。
コロナはまだ収束せず、緊急事態宣言や蔓延防止措置の実施もあり、該当エリアでは外では飲めません。
家飲みを楽しむしかない!

最近お酒は時々楽しむ程度になりました。
暑くなって来て、シュワシュワっと冷やしたスパークリングワイン画面飲みたくなり、先日のコストコ多摩境倉庫店で買って来ました。
私がコストコ会員になった8年以上前からある定番商品ではありますが、通年いつでもあるのではなく、無い時もあります。
IMG_8361
8年の中で何度か買って飲んでいますが、その時により味わいも違うものに感じます。
やはりブドウの出来にもよるでしょうし、私の体質や体調や好みの変化もあるとは思います。

でも今回買ったCAVA Pupiter Brutは、これまで買った中で1番芳醇で濃厚に感じました!
カラッとはしているんです、Brutですし完全な辛口。
でもフルーティさもあり、以前はスッキリと感じたのですが、今回は芳醇さを感じたんです。
アルコール度数まで強く感じたのは、私の体質が変わっていたのか?どうかわかりません(//∇//)
IMG_8366
シュワシュワスパークリングワインのお楽しみといえば、

IMG_8367
注ぐ時の、

IMG_8368
泡泡です(*´艸`)

IMG_8370
この瞬間が好き〜(*´艸`)

IMG_8374
クリーミーな泡立ち。

IMG_8385
しっかり冷やしていただきました♪
ホタテのカルパッチョ、コストコのフルーツナッツチーズ、ブロッコリーのアンチョビチーズ和えと合わせました。
特に豪華なおつまみやおかずを用意しなくても、スパークリングワインがあれば気分がとても晴れやかになれます(*´艸`)
¥699というお値段でこんなにも贅沢な気分になれるなら、ハイコスパすぎでしょ(≧∀≦)
お店だったらグラス1杯飲めるかどうか、というお値段でフルボトル飲めるのですからww

今回は夕飯の時間にいただきましたが、昼飲みしても最高ですよね〜(*´艸`)
なんて考えたら、この夏まだ何回かコストコでスパークリングワイン買って冷やして飲もうかな(*´艸`)って思いましたww

魚介系はもちろん、お肉料理にも合うと思います。
キャンプに持って行ってBBQやアヒージョに合わせて飲む!とかも最高ですね(*´艸`)
よく冷やした方がより美味しいので、しっかり冷やしてお召し上がりくださいね♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

お買い物マラソン始まりました!

要エントリー↑

私が明日買うと決めてるもの↓
ナプキンが要らない生理用ショーツ!
ご提供いただいてお試しさせていただいたら、すごくいいから生理中これだけで過ごせるように枚数を増やします!
ナプキンが要らないって、ほんとにストレスフリー。
肌荒れしないし、快適♪
おすすめです♪


↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589