コストコ守山倉庫店が昨日オープンしたということで、初めてのコストコショッピングにもおすすめの商品をご紹介しています。

今日は、コストコの超定番商品!
FullSizeRender
プルコギビーフです!
コストコに行ったことがない方も、テレビや雑誌やSNSなどで見たことある方が多いのではないでしょうか。

普段売られているのはアメリカのチョイスグレードのビーフを使ったプルコギビーフ。
フルーツなどを使ったコストコオリジナルのタレで味付けされています。
たまねぎも入っていて、これだけを焼いて食べても美味しいおかずになるし、もやしやキャベツなどを加えて肉野菜炒めにしても美味しい。
うどんと一緒に焼けば美味しい焼うどんも作れちゃう。

味がしっかりついているし、フルーツのおかげか時間がたってもお肉が固くならず美味しいので、お弁当にもぴったりです。
私は白いご飯に、ナムルと温玉、そしてプルコギビーフを持っていき、食べる時にご飯に載せるビビンバ弁当が大好き。

このプルコギビーフは冷凍可能なので、コストコで買って帰ってきたらまずフリーザーバッグなどに小分けにして冷凍しておくと、何回か献立に使えて便利です。

そんなプルコギビーフ、最近美味しすぎて何度でもやりたくなるのが、
IMG_4271
ジンギスカン鍋を使ったこちら↓
IMG_4274
たっぷりの野菜を置いて、その上からプルコギビーフをかぶせて、蒸し焼きにする食べ方。
この方法だと煙が出ないので、部屋で調理するのもおすすめ!
鍋はこちら↑
IMG_4270
お肉の旨味を野菜が吸い、とっても美味しいす!
フライパンでプルコギビーフだけを焼いて食べるよりも、お肉のジューシーさが残ります。
野菜をたっぷり食べられるのもうれしい!
〆の焼きうどんもおすすめ。

山盛りの野菜&プルコギビーフにテンションUP、美味しいだけでなく楽しいおうちごはんになります♪
子どもも大人も大喜びのメニュー!

また、ここ2年くらいの新商品で、アメリカでの最高グレード・プライムグレードのビーフを使ったプルコギビーフが出ることもあり、そちらはさらにお肉が味わい深く美味しいです!
最近は売られていないですが、コストコは販売スケジュールが読めないので、もしこれから出ていたらぜひ買ってみていただきたいです。

チョイスのプルコギビーフはタレが甘めなんですが、プライムの方は甘さ控えめでネギもたくさん入っていたりするし、また別のものなのでぜひ食べてみて欲しいです。

いつも買う方も、初めて買う方も、ジンギスカン鍋でコストコプルコギビーフ、手軽で美味しいのでぜひやってみてください!

お買い物マラソン開催中!
 
要エントリー↑
 
✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589