明日新しいコストコがまたオープンします!

初めてコストコに行くという方もたくさんいらっしゃると思うので、初めてのコストコショッピングにもおすすめの商品をピックアップしてご紹介していきたいと思います。

今日ご紹介するのは、数あるコストコ商品の中でもコスパ最強と言えるDELI・ロティサリーチキンです!
FullSizeRender
スパイスなどを仕込んだ状態で輸入された丸鶏を、コストコ倉庫店のキッチンにある専用のオーブンで焼き上げている商品。
焼きたてを購入できるのも魅力ですが、驚くのはお値段!
¥699税込です!!!

クリスマス前後は整理券を手に入れないと買えないほど大人気のコストコ名物。
明日オープンするコストコ守山倉庫店と同じ愛知県のコストコ中部空港倉庫店ではロティサリーチキンが大人気で、普段から品切れになりやすいです。
一度に調理できる数が決まっているうえ、焼くのに時間がかかるので、焼き上がり時間ごとにショーケースに並びますがすぐに売り切れてしまうんですね。

少人数家庭でも食べきりやすいので、初めてのコストコショッピングでもぜひみなさんにおすすめしたい商品なんです!

ロティサリーチキンは、購入する時の注意点もあり、こちらの記事でご紹介しています↓
家に持ち帰るまでに油が漏れやすいので、コストコで空いた段ボールをもらってそれをトライがわりにするのがおすすめ。

ハニーベアの段ボールとかちょうどいいんですけど、その時により空いてるものを使うしかないので、程よいサイズのものを探してみてください。
レジのスタッフさんが用意してくれることも多いですし、レジで空き箱が欲しいと言ってみるのもありです。
FullSizeRender
買ってきた当日はそのままいただきます。
私は、
FullSizeRender
このトレイのまま、赤線のように包丁を入れて切り分けます。

ムネは娘と私が好きな部位、レッグは夫が好きな部位、という感じなので、それぞれサラダなどと一緒に盛り付けて、ロティサリーチキンプレートとして楽しみます。
表面は特にしっかり味が付いていて美味しいし、お肉もそのまま食べて美味しい!

残ったチキンで翌日によくやるお気に入りのアレンジは、
FullSizeRender
手で身を細かくほぐして、にんにくスライスと水菜と一緒に炒めるアレンジ。
仕上げに塩コショウをしてるだけでめっちゃ美味しい!
これをラーメンやフォーにトッピングしても最高に美味しいです!!

そしてさらに、残った骨を水からじっくりコトコトコトコト弱火で煮込むと、美味し〜い鶏ガラスープができちゃいます!
ここに野菜やご飯を入れて優しいお雑炊にしてもいいし、ラーメンのスープにしてもいいんです。

ここまでいろいろ楽しめて、¥699はほんとに安くて最強のハイコスパ(*゚▽゚*)!
初めてのコストコショッピングにもぜひおすすめしたいコストコ商品です!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589