コストコに、珍しい野菜が登場していました。
FullSizeRender
『KUMATO』クマトという野菜です。
見た目は、黒いトマト!?
FullSizeRender
個体差ありますが、かなり茶色っぽいというか黒っぽい色のトマト。
調べてみると、スペインで品種改良されて誕生したトマトのようです。
FullSizeRender
こっちから見ると赤みが強くても、
FullSizeRender
こっち側はモスグリーンというか、黒っぽい!
初めて見た時からすごく気になり買ってみました。
お値段は、908g¥698。
小ぶりなトマトで、今回は11個入っていました。

私が買った時のクマトはこんな色の状態でしたが、その時の熟れ具合により色が違うようで、
FullSizeRender
パッケージにカラーチャートが載っています。
IMG_7269
断面↑
普通のトマトよりやはり黒っぽい色みです。
どんな味がするんだろ〜?って思いますよね?!

食べてみると、トマト本来の酸味や青くささがあんまりなくて、だからといってすごく甘いとかではなく、いろいろなトマトのクセというか個性を軽くした感じで、すごく食べやすいし美味しいトマトでした!!
FullSizeRender
切って、
FullSizeRender
ドレッシングを和えるだけでも美味しかったし、
FullSizeRender
細かく刻んで、
FullSizeRender
コブサラダにしても美味しかったです♪
色が映えにくくなるかなぁと思ってたけど、ちゃんと彩りになりました!
FullSizeRender
こんな調味料も試してみました。
FullSizeRender
カットして和えるだけで簡単、それでいてめっちゃ美味〜い!!
これめちゃくちゃおすすめです。

あと、焼いたりスープに入れたり煮込んだりしても美味しそう。
あっさりめのトマトだけど、美味しいからまた食べたくなるトマトでした。
断面を活かせるメニューにすると、珍しいクマトの色みを目でも楽しむことができますね。

おすすめなので、ぜひお試しください♪

今夜お買い物マラソンスタート!
 
要エントリー↑
 
✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589