コストコオンラインに登場したMCTオイルの個包装版を購入しました。
IMG_5282
MCTとは?
FullSizeRender
中鎖脂肪酸の略で、主にココナッツやパームヤシなどのだって種子に含まれている天然成分とのこと。
こちらの商品は100%ココナッツ由来です。

特徴として消化吸収がよくエネルギーになりやすいことから、ダイエットにかなりおすすめのオイルなんです!

なぜか?
ただ食べないダイエットをしてしまうと、必要な筋肉まで落ちてしまったり、皮膚がたるんだりシワになったりしてしまいますし、食事の量を戻した瞬間にリバウンドをします。
正しいダイエットは、必要な栄養素が摂れるようにバランスよく食事をして、基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼させることが大事。

今流行りの糖質制限やケトジェニックでは、体のガソリン的役割をする糖質を食事から使うのではなく体に蓄積されたものから先に使って減らしていくという理論。
食べる糖質を減らしても、オイルが足りないと脂肪を燃やすことができなくてうまく体に溜まった糖質を使うことができないそうです。
だから糖質制限では、オイルをしっかり摂るケトジェニックも並行して取り組んでいきます。

その時におすすめとされるのがMCTオイル!
体に溜まることなく、体に溜まった余分な脂肪をガソリンとして消費する手助けをしてくれるそう。
オイルの中でも、MCTオイルはダントツ優秀なんです!

コストコでは以前からボトルのMCTオイルも売られています。
毎日欠かさず摂るようにしていてしっかり減っていくので、既にリピートしています。

透明なオイルで無味無臭なんですが、サラダにかけてハーブソルトを少しかけるだけですごく美味しく食べられるんです。
ハーブソルトだけではそこまで美味しくなくてなにか物足りないのに、無味無臭のMCTオイルをかけると美味しくなるのが不思議です!

熱に弱いから加熱調理をする工程では使わず、スープやコーヒーなども出来上がったものに入れるのがいいと、よく紹介されています。
私はスープやお味噌汁に入れるのはありなんですが、コーヒーに入れるのは好きじゃありません。
これまた無味無臭なのに不思議ww
オイリーになることで味の感じ方変わる気がします。

脂肪燃焼を手助けしてくれるという見えない効果以外にも、便通が良くなるという感じがします。
老廃物がしっかり出せるようになるのでしょうか、デトックス!
これはお友達も言っていて、お腹が緩い方は下りやすくなることもあるみたい。

自宅ではボトルのコストコMCTオイルを使っていますが、外出先でランチを食べたりする時用に個包装のが欲しいなーと思っていました。
コロナ禍で、この1年ちょっとは外で食事をする機会はほとんど無くなっていましたが、最近ジムに行ったりする前後でランチタイムになることがあったりして、個包装のものが重宝!
FullSizeRender
1袋5g入りで75袋セット¥2,498、1袋あたり¥34。
FullSizeRender
お惣菜屋さんの醤油とかケチャップとかみたいなサイズ感です。
FullSizeRender
携帯に便利だからお弁当にもおすすめ。
IMG_6846
いつでもバッグに入れておけば、急に外出先で食事しなきゃいけなくなった時にも使えるのがうれしい♪
先日はコストコのサラダにドレッシング代わりにかけて、外で食べましたww

コストコオンラインでの購入はこちらから↓
消費期限は約2年ほど先ですし、消費するのに充分な期間があるのでプレッシャーもありません。

今はコロナで在宅でリモートワークをしていて自宅で食事することの方が断然多いのですが、これからコロナ明けでオフィスに出勤するようになったら私これ無しじゃ生きていけないですww

摂取し始めたことによるわかりやすい体感は、ある人とない人があると思います。
でも一定期間継続してみてから、やめた時に、あれ?なんとなくスッキリしないなーなどの体感はしやすいかも。

なので気になる方はまずは試してみては?
ケトジェニックダイエットをする際には、糖質をかなり抑えないと効果が出にくかったりするみたいです。
正しい知識が必要ですし、体質や体調によってはやってはいけないケースもあるので、しっかり調べてからおこなうようにしましょうね!

もしケトジェニックダイエットまでしないにしても、1日1袋分のMCTオイルを取り入れる、などはやってもいいと思います。
オリーブオイルやアマニ油などを1日スプーン1杯摂るようにする健康法と同じですね。

私の周りではMCTオイル好評です。
ボトルで買う前に試してみたい方にも個包装はおすすめかも。
お友達や家族とシェアもしやすくていいですね♪


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589