コストコの新しいデリをご紹介します。
FullSizeRender
セビーチェという商品です。
初めて聞く名前でした。
調べてみたらペルーの名物料理だそう。

コストコのポップに、魚介と野菜のマリネ、レモンの爽やかなドレッシング、と書かれていたのを見て、美味しそうだなと買ってみました。
FullSizeRender
サーモンがたっぷり入っているのがうれしい。
ドレッシングは後でかけるように付いています。
FullSizeRender
なかなか自分では組み合わせることがない組み合わせでした。
サーモン、えび、セロリ、赤たまねぎ、シーアスパラガス、そしてマンゴー!
FullSizeRender
ドレッシングをかけて混ぜ合わせて、
FullSizeRender
いただきまぁす。
色がきれいですね♪
FullSizeRender
コストコの野菜室で売られているシーアスパラガス、まだまだ珍しい野菜ですよね。
しょっぱさとほろ苦さがあり、シャキシャキした食感でアクセントになります。
FullSizeRender
えびはカクテルシュリンプなどに使われている大きめのえび、ぷりぷり(*´艸`)
えびもたっぷり入っているので、すごく満足できます♪

このコストコセビーチェの特徴は、セロリがたくさん入っているので、全体の味のメインになっているところかなと思います。
生のセロリなので、食感、味ともに、けっこうセロリの主張が激しい!
セロリは好き嫌いが分かれる食材だと思うので、苦手な方はやめた方がいいかも。

レモンドレッシングは酸っぱさはそんなに感じなくて、今回は食材のクセの方が強いので、合わせるとまろやかにまとめてくれるという感じがします。
時々混ざってくるマンゴーは甘味がありフルーティですが、食べる前に思っていたような存在感はなく、不思議と馴染んでいました。

消費期限的に生で食べられるのが購入当日だけなのですが、量も多いし、食べきれなかったらオリーブオイルと塩コショウでソテーしちゃうのもありかと思います。(自己責任で)
加熱した方が、セロリや赤たまねぎなど香草のクセは控えめになりますね。
クリームや豆乳で煮てスープにするのもあり。

これから暑くなりますので、冷やしたワインやカクテルなどに合わせると一層美味しく食べられそうです♪
お値段は通常¥1,580ですが、購入時は¥1,166に値下がりしていました。
サーモンとえびがたくさん入っていることもあり少し高めのお値段かなぁ、と思いますが、買って来てすぐ食べられるのはやはりデリの魅力。
キャンプやBBQにもおすすめです。(保冷の準備をお忘れなく)



✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589