今年の春にオープンしたコストコ熊本御船倉庫店にちなんだ新商品のご紹介です。
FullSizeRender
熊本豚骨味千拉麺、という、ご当地ラーメンです!
この看板娘のようなキャラクターがかわいいですよね(*´艸`)
IMG_6029
熊本県の人気者・くまもんも、
FullSizeRender
います、かわいいですww

そしてくまもんがプリントされているということは、熊本県内製造の証でもあるようです。
味千拉麺と検索してみると、熊本で愛されているご当地ラーメンだということがわかります。
今では熊本県以外にも、さらには世界にも店舗があるようです!

とはいえ、私はコストコで初めて出会いました。
FullSizeRender
常温保存タイプの半なま麺が10食分入って、¥1,498。
気軽に楽しめるお取り寄せグルメ!
賞味期限は購入時点で約2ヶ月後だったので、家族で食べれば数回分、消費の心配もそんなにしなくて大丈夫なんじゃないでしょうか。
IMG_6001
1食分ずつの個包装なので、シェアもしやすい。
FullSizeRender
スープの他、マー油調味料も入っています。
FullSizeRender
麺は茹で時間2分〜2分半ほど、熱湯を加えて作ったスープに麺を入れて、
FullSizeRender

好きなトッピングをして出来上がり。

IMG_6018
豚骨スープはこってりとして甘味もあり九州を感じました。
マー油のスパイシーさも豚骨とよく合っているし、クセになる個性。
麺はストレートでトゥルッとした食感ながら、しっかり濃厚なスープが絡み美味しいご当地ラーメン!

まだまだ遠方への旅行へは出かけにくいコロナ禍、お取り寄せグルメ気分が楽しめるおすすめ商品です!


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589