コストコに少し前から登場しているスナックを食べてみました。
FullSizeRender
ケトルコーン、と書かれているのですが、写真にはポップコーンとトルティーヤチップスみたいなものが両方写っている。。
いったいどんなスナックなんだ?
FullSizeRender
今回、LDK7月号の検証で試食し、お裾分けもいただきました。
IMG_4088
sweet&salty、甘くてしょっぱいとは?!
想像がつかない、未知のスナック。
FullSizeRender
説明によると、ひまわりオイル、きび砂糖、そしてシーソルトを使っているとのこと。
IMG_4072
いつものポップコーンではなく、見た目はやはりトルティーヤチップスみたい。
FullSizeRender
手にとって、食べてみると、他のチップスとは違う独特な食感です!
FullSizeRender
大きさはトルティーヤチップスと同じくらい。
ポップコーンをさらに弾かせて平たく潰したようなスナック。
だからちょっとポコポコと膨らんだ箇所があったりします。

お味はというと?
すごいおもしろい味です!
たしかにポップコーンのような味なんだけど、食感が違うこともあり味も少し違って感じます。
ポップコーンよりも油を含んでいるし、少量のきび砂糖とシーソルトで味付けされているから、書かれている通り甘さとしょっぱさが両方あるんだけど、それよりもコーンの素朴な味わいを楽しむことができます。

カマンベールチーズやはちみつナッツと合わせるとすごく相性がいいです♪
おやつとしてはもちろん、おつまみとしてもおすすめ。

567gと大容量なんですが、ジッパー付きの袋なので保存しやすいです。
いつもと違うスナックを食べたい気分の時に、ぜひお試しください♪

楽天スーパーセールラストスパート!
今日21時から25:59まで限定で安いです!
私が毎日愛用してる脇肉キャッチャーver.2.0!
もうこれなしでは生きていけませんww
おすすめ!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589