コストコに最近登場している美酢ゼリーが美味しくておすすめです!
FullSizeRender
最近テレビでも大量にCMが流れていますよね!
「近頃わたし、何か足りない・・・」と口ずさみながら今田美桜ちゃんがチュルッと食べて「美酢美酢♪」と歌っているCM。

CMより先にコストコに登場していたから知った美酢ゼリーでしたが、最近初購入しました!
FullSizeRender
飲む美酢でも定番のざくろと青りんごの2種がそれぞれ5個ずつで10個入っています。
FullSizeRender
手で持って、飲み口を開けて、ここからチュルチュルと吸って飲むというか食べるスタイル。
IMG_4594
中身はゼリーと言いながらもけっこう液体っぽいところが多いです。
IMG_4580
実際口に含むとゼリーの食感も感じます。
IMG_4575
グルコマンナンという、蒟蒻にも入っている成分も入っていて、蒟蒻ゼリーにも似た食感ですが、蒟蒻ゼリーよりもだいぶゆるいので、子どもや年配の方でも食べやすいと思います。

お味はというと?
ドリンクの美酢よりも、それぞれ、けっこう甘く感じます!
美味しいです!
そして酢だということを思い出す酸味もあります。

でも酸味より甘味の方が強く感じます。
子どもも美味しく食べられるんじゃないかなーと思います。

娘がめちゃくちゃ気に入っていて、1日1個、毎日食べることにしたくらい!
小腹が空いた時にもぴったりなんです♪

で、テレビCMがあんなに流れてるから、コストコじゃなくても買えるはず、どこで売ってるんだろう?と思っていたら、近所のスーパーにもありました!
あったんだけど、形が違った。
IMG_4840
ひとつずつ買って来てみました。
左がコストコの美酢ゼリー、右が他店の美酢ゼリー。
パッケージがここまで違うと、何か違うはず、と思い、比べてみたかったんですよねー。

まず、製造されている場所が違う!
コストコのはCJの本拠地韓国製造の輸入品、他店のものは国内の別会社の製造です。
レシピは同じなのかな?と思い確認すると。
原材料の内容も違いました!!
FullSizeRender
かぶる材料ももちろんありますが、コストコの韓国産はざくろが主原料なのに対し、日本産はエリストールが主原料。
この差は大きい!!!

そもそも美酢の最大の魅力は100%フルーツの発酵酢だということなのに、主原料が人工甘味料の製品で納得できますか??!
それは人それぞれだと思いますが、、、
私や娘は、コストコで買える韓国産美酢ゼリーの方が好きです!
味も違います!!
FullSizeRender
色から違うんですよ。
IMG_4901
右コストコの韓国産美酢ゼリーの方が色が鮮やか。
ザクロが1番多く使われているからでしょうね。

味の違いはかなりはっきりあります。
日本産のはやはりどうしても人工甘味料の味も感じやすいし、娘いわく、甘味と酸味がハーモニーしてなくて分裂してるからまとまりがない、とのこと。
たしかにそうなんです、ゴクゴクと飲むのに韓国産の美酢ゼリーの方が美味しいです!
FullSizeRender
青りんごの方も同じ感じ。
娘の表現でいくと、日本産の方は甘味のあとにくる酸味が強く感じるから、子どもは食べにくいんじゃないか?とのこと。
韓国産の方がまとまりがいいお味。
美味しい!

10個¥1,280で、買いやすいです。
FullSizeRender
カロリーはおやつや間食としては低め、繊維はたっぷりめ、グラコマンナンも含んでいるということで、上手く活用すればダイエットにも使えそうですが、糖質はざくろ18.6g青りんご17.3gと高め。
糖質制限中にはまるごと1つは糖質が多くなるので、お気をつけくださいね。

我が家では毎日の娘のおやつとして大活躍!
リピート確定です。

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589