ゴールデンウィークを前に、緊急事態宣言やまん延防止措置などが発令され、この連休はステイホーム確定、っていう方も多いと思います(>_<)

そうなると大変なのが、家族の食事の準備ではないでしょうか(*_*)
コロナ鬱ぎみなのか?今週も毎日、お弁当と夕飯を考えるのも作るのも大変でした(*_*)
そんな私が今週1週間、買い物に行く気も起こらず、、コストコ食材ありきで手抜き気味だけど美味しくて家族が大満足のメニューでどうにかこうにか乗り切ったのでご紹介します(//∇//)

まず最初のコストコ食材は、
FullSizeRender
安くなり買いやすくなったアトランティックサーモンです!
今週も忙しかったので、夜仕事終わりでササッとご飯を作らないといけなくて、ある日のメニューはほんとに手抜きのこちら↓
FullSizeRender
サーモンのムニエルプレート。
ご飯も夜の分を炊いてなかったので、パスタを付け合わせにして済ませました。
パスタソースもコストコです↓
パスタは糖質オフパスタ↓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本製粉 糖質50%オフ パスタ 240g×3袋
価格:991円(税込、送料別) (2021/4/24時点)

ボロネーゼにはちょっと細いんですけど、食べた後も軽いです。
ほんとはお野菜たっぷりミネストローネも作ろうと思ったんだけど、時間が遅く諦めました(//∇//)
サラダはコストコのすりおろしチーズドレッシングをかけてます。
コストコ食材様様ディナープレートでした〜。

次のコストコ食材は、
FullSizeRender
プライムビーフ肩ロース塊です!
先日は100g¥198と安くて、久しぶりに買いました。

このプライムビーフで今週3回もやったのが、、、
FullSizeRender
プライムビーフステーキガーリックライス!
簡単に作れて、娘が喜んで食べるから、平日の夕飯に2回と今日のランチ、合計3回もやりました(//∇//)

作り方は、
・ステーキサイズに切って保存しておいたプライムビーフを、半分棒状に、半分は1cm角くらいに細かく切る
・フライパンにオリーブオイルを敷いてお肉を焼き、コストコダイショー味塩コショウで味付け
・棒状ステーキを取り出し、ご飯とにんにくを潰して入れ、混ぜながら焼く
・バター、醤油少し、ダイショー味塩コショウで味付け
・お皿にガーリックライスを盛り付け、上に棒状ステーキを載せて出来上がり♪

お味噌汁やわかめスープなどをササッと作り、温野菜や生野菜のサラダを合わせました。
簡単なのに家族が大満足するメニューです!

3つめのコストコ食材はこちら。
IMG_3162
宗家キムチカクテキです!
これは私のおつまみや1人ランチに重宝しました。
おつまみと言っても、今週はお酒飲んでないんですが、ご飯を作る前にお腹空き過ぎてつまんだりしてました(//∇//)
私が好きなのは、
FullSizeRender
ご飯にごま油+白ごまをまぜておいて、
FullSizeRender
半熟目玉焼きと、カクテキを載せて、ごま油を少し垂らして出来上がりの簡単なのっけ丼(//∇//)
IMG_3385
コストコわかめとネギだけの具材のダシダスープと合わせて。
カクテキの噛み応えや味のインパクトで、満足できる簡単メニューです。

その他、コストコほたるいか↓
コストコかつおたたき↓
コストコ素材ありきのメニューで1週間乗り切りました。
素材を味わう食材ばかりだったので、あれこれ手を加えず簡単に美味しく満足できるメニューができたと思います。

コストコでまとめ買いしたおかげで、平日は野菜や豆腐などを買い足したくらいで買出し回数も減らせました。
これから連休も控えていて、みなさんご飯作りが大変だと思います。
コストコには美味しいデリや冷凍食品もたくさんあるので、連休におすすめの商品をまたご紹介したいと思います!

楽天お買い物マラソン開催中!

要エントリー↑

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589