コストコで、旬のほたるいかを買ってみました。
FullSizeRender
有名な産地・富山県のものです。
水揚げしてすぐにボイルしたものが出荷されているそうです。
こちらは一度も冷凍していないから、冷凍保存も可能。
FullSizeRender
たくさん入っているように見えて、というか実際たくさん入っているのですが、3人家族×2日間、消費期限内でぺろっと食べ切れました(//∇//)

ボイルしてあるのでそのまま食べることができますが、
FullSizeRender
目は食べると硬いので、取り除きました。
FullSizeRender
今回購入するきっかけになったのが、娘が富山県の漁師さんのほたるいか動画を見たことだったんです。
漁師さんが水揚げしてすぐに醤油漬けにして食べているのがすごく美味しそうだったそうで、どうしてもほたるいか醤油漬けを食べたい!と言うので、動画と違いボイルではありますが醤油漬けにしてみました。
ただただごく普通の醤油に漬けただけなんだけど、確かにこれめっちゃ美味しかった(*゚▽゚*)!!

私は自分で購入したほたるいかを醤油漬けにしたのは初めてだったんですが、私今まで食べたほたるいかメニューの中で、このドシンプルなアレンジが1番美味しくて気に入りました(*゚▽゚*)!

とはいえ、私のこれまでの定番の、
FullSizeRender
酢味噌和え!
ほたるいか+酢味噌の組み合わせが大好きです。
ここにコストコ新商品のわかめを混ぜました。
これはこれでめっちゃ美味しい(*´艸`)

3月に漁が解禁される富山県のほたるいかは、6月くらいまでが旬のようです。
娘は富山県まで食べに行きたいと言っているのですが、コロナ禍、やはりなかなか難しい。
今回大容量の富山県産ほたるいかをコストコで買えたことで、おうちで旅行気分を味わえました♪

おすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589