コストコで、春の味覚・お刺身かつおたたきを買ってみました。
FullSizeRender
コストコならではの大容量!
1,093g入って、¥2,005でした。
FullSizeRender
かつおたたき、時々近所のスーパーで見ても欲しくなることがありますが、家族3人でしっかり食べようと思うと2パックとか買わないと足りないような量で売ってることが多く、なかなか始まりません。
今回は娘が食べたがっていたので、コストコ大容量を買って、家族でメインおかずにしてしっかりいただきました!

まずは、娘のリクエストのゆずぽん酢漬け。
FullSizeRender
かつおたたきを食べやすい厚みに切って、市販のゆずぽん酢に漬けておいて、
IMG_3195
水菜と新玉ねぎを敷いて、その上にかつおたたきのゆずぽん漬けを並べて、
FullSizeRender
春っぽくしてみました(*´艸`)
IMG_3206
ゆずぽん酢との相性がすごくよくて、美味しかったです!
かつおの旨味が楽しめました♪
IMG_3190
それから、商品にたたきのたれが付いていたので、
FullSizeRender
スライスして、
IMG_3208
たれ+おろしにんにくでいただいてみたら、これもめっちゃ美味しかったです(*´艸`)

消費期限が購入当日になっていて、4柵入っていたうち3柵を当日食べました。
もう1柵は、自己責任で翌日の今日、竜田揚げにして食べました。
IMG_3235
こちらは今日は衣の味だけで食べましたが、今思えばタルタルソースや南蛮ソースを添えたらさらに美味しかったと思います。

このかつおたたきは、冷凍保存には適さないそうです。
まず、お刺身用のかつおたたきは、寄生虫対策で必ず最初に冷凍するそうです。
だから購入してからの再冷凍はしない方がいいとのこと。
臭みも出てしまうそうです。

だから、買ったら食べ切らないといけないです。
売られている量は、パックにより少しずつ違いますから、食べ切れそうな内容量のものを選んで買うのがおすすめ。

娘も美味しい美味しいを連発して喜んで食べたし、家族みんなでたっぷりとかつおを味わって楽しむことができて、よかったです♪

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589