コストコ新商品のアサイーパウダーをご紹介します。
IMG_2442
フルッタフルッタのアサイー効果フリーズドライパウダー。
FullSizeRender
2gの個包装×40袋入り¥1,778。
FullSizeRender
アサイーフルーツは日本でもすっかり知られるようになったアマゾン原産のスーパーフード。
見た目はブルーベリーのような見た目のフルーツですが、生のまま日本に届くことはないと思います。
だから日本で手に入るアサイーといえば、冷凍のピューレだったりドリンクなどの加工品。
今回はフリーズドライパウダーというわけ。

アサイーが日本に入り始めた頃に、ものすごく気に入っていろいろ勉強していました。
スーパーフードというだけあり、栄養がずば抜けてたっぷり入っているし、栄養素の数が多いのも特徴です。
FullSizeRender

目にいいと言われるポリフェノールもしっかり摂れるし、例えばビタミンCはレモン20個分、鉄分はレバーの6倍など、しっかり摂りたい栄養がたっぷり含まれていて、奇跡のフルーツとも呼ばれています。

アサイーフルーツの詳細は、フルッタフルッタのサイトでも紹介されています↓
そんなアサイーですが、フレッシュなアサイーも含め、アサイー自体は美味しくないんですって。
アサイースムージーやアサイーボウルなど、日本でもブームになった美味しいアサイーメニューは、実はアサイー自体が美味しいのではなくバナナやりんごなどのフルーツとのブレンドが美味しいんです。

それは知っていながら、今回のアサイー効果を購入しました。
FullSizeRender
アサイーフリーズドライパウダーが「美味しい理由」という説明が書かれていたので、美味しそう!と思い購入した今回のアサイー効果。
FullSizeRender
フリーズドライパウダーということで、こんな感じ。
まずはヨーグルトにかけてみました。
FullSizeRender
お味は?
とりあえず、アサイーだけではとても食べられないお味です(//∇//)
そうだったそうだった、って感じ!
アサイーをそのままフリーズドライにしてるということですから、甘みとかいっさいなくて、苦いような独特の味。

無糖のヨーグルトの酸味と合わさると、けっこう苦手な味になってしまいました(//∇//)
その後ラカントを足して食べてみましたが、美味しい!とはなりませんでした。

次にラッシーに混ぜてみました。
アサイーラッシーなんて美味しそうじゃないですか?!
IMG_2733
って思ったんだけど、これもダメでした( ;∀;)

次に、カレーの隠し味に、という使い方を試してみました。
FullSizeRender
トマトベースのチキンカレーに少し足してみました。
ちなみに入れる前のチキンカレーはめっちゃ美味しくできた!
FullSizeRender
さてアサイーを隠し味にするとどんなお味?
、、、、、アサイー隠れてない(//∇//)
入れる前より美味しくない(//∇//)

1袋2g入りですが、そんなに入れてなくてもすごく味に影響します。
きっとバナナとかグラノーラとかバニラアイスとか、なにか美味しくなる組み合わせもあると思うのですが、まだ試しきれていません。

このアサイー効果、買って食べてみてわかったことは、これはフルーツというだけでなくサプリメントと思って摂るものだということ。
思い返せばコストコでの売り場もファーマシーあたりでした。
つまり、美味しさを求めるものではなく、不足しがちな栄養補給のためのものとして捉えるべき。

アサイーは我が家ではアサイーピューレとアサイードリンクで週5回くらい摂っています。
こちらは美味しい(*゚▽゚*)
めっちゃ美味しい!!
美味しいアサイーをご希望の方は、アサイードリンクやピューレを使ったスムージーをどうぞ!
コストコ幕張倉庫店など限定倉庫でのアサイーボウルもおすすめ!
アサイー効果については、美味しい食べ方が見つかったらまたご紹介いたしますね!
健康や美容にはいい商品のはずですが、美味しく摂りたい場合には工夫が必要だと思うので、お気をつけください!

要エントリー↓

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589