コストコに新しいパスタソースが登場しました!
FullSizeRender
植物素材を使ったパスタソースということで、ヴィーガン対応の商品。
IMG_1808
根菜と大豆ミートのボロネーゼ5袋ときのこの豆乳クリーム5袋、10袋セット¥1,980。
レトルトパウチなので、湯煎で温めるか、お皿にうつしてレンチンで温めたら食べられます。

ここ数年、ヘルシー志向の商品が増えているコストコ。
先日発売されたコストコ大百科2021の取材で、今年流行りそうなもの予想を聞かれて「大豆ミートや糖質オフなどのヘルシー志向の商品が増える」と私は予想していたのですが、やはり来た!という感じですww

まずはボロネーゼ。
FullSizeRender
ひき肉の代わりに大豆ミート、そして根菜などの野菜が使われていて、コレステロールを抑えたい方などにぴったりすね。
お味は、昔懐かしい給食のミートソースみたいな感じ。
お肉が入っていないからあっさりしているし、しいたけなどの野菜の風味がめっちゃ効いてる!
大豆ミートはひき肉の食感と食べ応え、という感じです。

少しコクを出したくてパルメザンチーズをかけたらちょうどよかったです。
ヴィーガンでは無くなってしまうのかもしれませんが(//∇//)

そしてきのこの豆乳クリーム。
FullSizeRender
こちらはコストコのアスパラガスをグリルしたところにかけてみました!
FullSizeRender
こちらもあっさりとしています。
パスタにもかけてみましたが、
FullSizeRender
食べ応えとお肉の風味を足したくてベーコンも合わせてみました!
そしてチーズもかけてコクを出してみました、美味しいです。

2種類とも、野菜だけのソースということで野菜の旨味を生かしています。
そのままでも美味しいです、でも私は正直、動物性のものを足した方が好みに合いました(//∇//)

ソースだけならばコレステロールや脂肪がカットできるのでヴィーガンの方だけてなく健康維持のためにお肉をカットしたい方にもおすすめ。
パスタだけでなく、オムライスやドリアやラザニアなどへのアレンジもできますね。
ローリングストックにもおすすめです。


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589