コストコのキャベツを買っていろんなアレンジして楽しんでいますが、最近ずっとやりたかった美味しすぎるポトフを作りました!

これ、ほんっとにめっちゃ美味しくてうなりますww
コストコのキャベツは、他店より安いとか立派だっていう時にはよく買っています。
キャベツを長持ちさせる方法↑
今回焼きキャベツのポトフということで、キャベツを焼いてから煮込むのですが、これによりキャベツの旨味が増します♪
特に焼き目をつけることで香ばしい香りも出て、それが美味しさを倍増します(*´艸`)
そして、今回のポトフ、焼きキャベツも主役ですが、味の決め手、そして幸せ倍増にしてくれるダブル主演の食材があります!
こちらのベーコンです!
私が人生で1番美味しいと感じているめちゃくちゃ美味しいベーコン。 普段はけっこう高級なベーコンで、普段使いにはなかなかできないと思うのですが、食べる人の期待をきっと上回ってくれる品質の高さなので、ギフトにもぴったりです。
冷凍なので、すぐに食べなくても大丈夫。 好きな時に解凍して食べればいいから、自分はもちろん、贈り物の送り先の方にも消費期限のプレッシャーがかからないところもいいのではないでしょうか。
今回は、このうち、 バラ肉ベーコンを、  大きめにカットし、  キャベツと一緒に表面を軽く焼いて、  まるごとたまねぎやにんじんと一緒に、コンソメを入れてコトコト煮込みます。 野菜が柔らかくなったら出来上がり。
これが、めっちゃ美味しいんです(*´艸`)! 飼育からかなりこだわって作られている極上ベーコンの旨味がジュワ〜ッと広がり、ほんとに幸せ!! これは食べてみないとわかりません!
例え残り物の野菜で作ったポトフだとしても、たちまち豪華なご馳走です(*´艸`) キャベツはそのまま煮込むより、焼き目を付けて焼きキャベツにしてから煮込む方が、私は大好きです。
スープにまで、濃厚な旨味がしみ出てきますからね(*´艸`) こちらの美味しすぎるベーコンは他にもいろんなアレンジで楽しめます♪  商品と一緒に送ってもらえるレシピに載っている、ベーコンと枝豆の焼きおにぎり、これ、最高です(≧∀≦) こちらの作り方はこちらでご紹介しています↓
今開催中の楽天お買い物マラソンで、お得になるクーポンも出ています! 35%オフということなのでかなりお得(*゚▽゚*)!! ぜひ焼きキャベツポトフのアレンジもお試しください!
|
楽天お買い物マラソン開催中!
要エントリーです!
✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎
いつも応援ありがとうございます


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
コメント
コメント一覧 (1)
costcolover
が
しました