コストコのカスタマーサポートに、在庫確認ができるチャットが登場しました!
FullSizeRender
コストコカスタマーサポートは、倉庫店ごとではなく、一括集中の電話対応のみとなっていました。

これが、便利なようか不便のような利便性だったんです。
コストコ現地に足を運ばなくても在庫状況を聞くことができたりする点はいいんですが、なかなか繋がらなかったり、在庫状況などを調べるための時間も保留になり通話料がかかったりした点は改善して欲しいと思っていたんです。

私は、在庫状況の確認や、コストコオンラインの発送状況の確認などで時々カスタマーサポートの電話問い合わせを利用していたのですが、昨日在庫確認のために電話したところ、最初の自動音声がものすごく長くなっていて、コロナ対策に関するアナウンスやシニアタイムの営業時間の案内、「◯◯の目的ならコストコホームページで確認してください。」などなど、聞かなきゃいけない情報が盛り盛りにありました。
その中で「在庫状況の確認はチャットで」とアナウンスされていたんです!

それは便利!
とさっそく利用してみました。

コストコカスタマーサポートチャット↓こちらが画面のスクリーンショットです。
FullSizeRender
質問の項目が選べるようになっています。
ここで倉庫店について、を押すと、在庫確認という項目を選べるようになります。
FullSizeRender
オペレーターさんに繋がります。
FullSizeRender
在庫確認したい商品名と利用したいコストコ倉庫店を記入すると、
FullSizeRender
今回、10:04に受付されて、オペレーターに引き継がれます。
FullSizeRender
10:06には返信がありました!
所要時間2分!

在庫状況は残念ながら、在庫なし&再入荷なし、ということでとても残念な結果でしたが、このチャットでこんなに短時間で在庫状況が確認できるのはとても便利でした(*´∇`*)

例外もあり、食事券などの金券の在庫確認をしたくて聞いてみたところ、金券についてはチャットでは在庫確認できず、現地で確認してください、という回答がきました。

知りたいもの全てではないにしても、在庫確認が知りたい時に短時間でできるというのは、とても便利です!
在庫状況が気になるときには利用してみてください♪

今日から楽天お買い物マラソン!​
要エントリーです!

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589


楽天マラソンおすすめ美容アイテム✴︎PR
リフトアップ&アイケアまでできる美顔器!
FullSizeRender
これ、めっちゃ気持ちいいです!
洗顔後に保湿して使います。
FullSizeRender
手に馴染んで持ちやすいサイズ&形です。
USBで充電をして、スイッチオン。
IMG_1442
化粧水や美容液で水分補給した肌に当てて、気になるところを押し上げていくと、リフトアップが叶う!
面が広いから、頬をグイーッと引き上げていくのがすごく気持ちいいです(*´艸`)

目元や口元のアンチエイジングもできる、ということで、お試しさせていただいています!
特にパソコンやスマホばかり使うから、目元重視で。

EMSでビッビッビッビッと通る電流が気持ちいいし、お肌にハリが出て引き締まる感じがします。
当てた部分から血行が良くなり温かくなるのがよくわかります。
シワ防止とかも結局は血行をよくするのが大事なんですよね。

たった3分くらい半顔ずつ頬をリフトアップしたら、えらいことになった(//∇//)
右と左で違う顔(//∇//)

たまのエステより毎日のお手入れの方が大事!
おうちで毎日続けられるこれ、すごく気に入りました!
おすすめ!

楽天マラソンおすすめ美容アイテム✴︎PR
こちらはまるで文房具のようにスリムな美顔器。
こちらも私の最近の重点項目である目元ケアができる♪
IMG_1304
こちらもUSBで充電して使います。
携帯するのにも便利なケース付き。
IMG_1441
これ、まず最初めっちゃ感動するのが、スイッチとかなくて、きちんと保湿した肌に触れたら自動的に作動する!!
天才か!

そして、あったかい!
42℃ということで、ホットアイマスクみたいな気持ちよさ。

びびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびびって感じの細かい電流が流れます。
これもやった瞬間から血行がよくなるのがわかる!

さらに赤外線LEDでシミやシワにアプローチしてくれるって!
ピンポイントで狙いやすいコンパクトなヘッドだから、気になるところに使いやすいです。

マイクロ音波でお化粧品の浸透をよくしてくれるというから、お気に入りの美容液と一緒に使うとすごく良さそう(*´艸`)

こちらはほんとに、仕事の途中とかで疲れた目元を温めてほぐしたい、癒したい、って時にもすごく使いやすい♪

今回の2種類の美顔器、どちらも使いやすくて気に入りました!
両方ともフル充電でダブルスタンバイ、スポットケアをモバイルエステで、毎晩のスキンケアと併用でEMS美顔器を使っていくことにしました♪
両方とも5分10分でできちゃうケアだから、歯磨きくらいの手軽さです。

時間がないからできない、なんて言い訳できないくらい手軽ww
いろんな美顔器使ってきたし、フェイシャルエステをしてもらったこもあるけど、セルフケアではこれまでで1番気に入ったレベルの使い心地です、2つとも。
お値段も買いやすいし、これから母の日のプレゼントにもぴったりです。