コストコ新商品のおもちゃをご紹介します。
FullSizeRender
テクノギアマーブルマニアアドレナリン&ヴェロシティ2個セット、というおもちゃ。
これ、私のお友達が買って教えてくれました!

コストコオンラインにも登場しています↓
STEM教育にもおすすめ、と紹介されています。


STEM教育とは?
"Science, Technology, Engineering and Mathematics" =科学・技術・工学・数学の教育分野の総称とのこと。

これからの時代を生き抜くためのスキルや想像力が身につきそう!
アメリカで始まった教育で、アメリカではかなり推進されているそうです。
数十年後には今は存在していない職業ばかりになる、などと言われますが、時代の変化に伴い新しいニーズに合わせたサービスや職業が生まれていくのは確かに間違いないことです。
子どもたちはいろんな体験を通して、頭を柔軟に、チャレンジ精神を身につけ、幅広く活躍してほしい!

今回のおもちゃ、実際どういうものかというと、
FullSizeRender
左のヴェロシティ、右のアドレナリン、2パート分の部品が80ピースずつ入っていて、
FullSizeRender
交換可能なパーツを組み合わせて好きなデザインでコースを作り、ボールを転がして遊ぶというもの。
左右2セットを作ってから連結もできるとのこと。

購入したお友達は、小学生の子どもがいるんだけど、クリエイティブなお仕事をしている親の方がやりたくて買ったと言ってました(≧∀≦)
ものづくりが好きな子どもは喜ぶだろうし、まだその感覚がわからない子には、ものづくりのおもしろさを体験したり感じたりするいいきっかけになりそうです!

お友達の感想はというと?
数日間夢中になって遊べた!
IMG_0796
海外製らしく、粗い作りで、スムーズにいかないと感じることもあるそうです(//∇//)

コストコオンラインで¥2,748、お友達がコストコ川崎倉庫店で購入した時はクーポンで安くなっていて¥2,000くらいだったとのこと。
お出かけしてなにかを体験するというのでもこのくらいのお値段するものはよくあるので、これから春休みになりますし、おうちで好きな時に好きなだけいじって、考えたり遊んだりできるという点ではハイコスパかもしれませんね!

もちろん子どもだけでなく、大人でも好きな方は楽しめるみたいなので、気になる方はチェックしてみてください♪

ちなみに、私の娘もお友達の娘ちゃんも、はなまる学習会に通いました!(お友達の子は現役)
はなまる学習会は頭を柔軟に使うための工夫がいっぱいの授業で、子どもたちはすごく楽しくて、熱が出てもインフルエンザになっても「休みたくない!」って泣いて懇願するほどでした(≧∀≦)
その代表的なテキスト、なぞぺーもおすすめです↓
他にも理科なぞぺーとか国語なぞぺーとかいろいろあるので、お子さんにいろいろやらせてあげてみてください!

創刊!コストコ大百科2021!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589