コストコでパスタソースを購入しました。
IMG_0259
HEINZ大人むけのパスタ牛肉とイベリコ豚の粗挽きボロネーゼ1人前×8袋入り¥1,128。

娘が近所のお店のボロネーゼが大好きなのですが、昨年3月のお誕生日会で行きたかったのにコロナのせいで行けなくなって以来、まだ自粛してて行けてません(T_T)
私が作ってあげればいいんだけど、最近ご飯作りたくない&作れない症候群なので、手間をかけたご飯が作れないんです(T_T)

それで、コストコでレトルトボロネーゼソースを買いました(//∇//)
他店でも買える商品なので、コストコで買う理由はお得かどうか?ですね。

近所の安めのお店 : 1人前¥191
コストコ : 1人前¥141

両方とも税込の値段です。
私の生活圏では、コストコの方が安いです。
1人前¥50安いので、8食だと¥400安い!

パスタソースは買い置きしてもいいと思うので、8食入っていてもOK。
IMG_0597
他店のバラ売りだと1人前ずつ箱に入って売られているので、紙の利用削減にもなります。
レトルトパウチの状態で保管するのもなんら問題ありませんし、むしろ都度紙の箱から出したり資源として保管して資源回収に出したりする手間も省けて、いいことだらけです。

あとは、肝心なお味。
これが良ければコストコのまとめ買いバンザイ!です!

袋のまま湯煎で3-4分orお皿に移してレンチンで温めるだけで食べられます♪
私は湯煎好きなので、今回も湯煎しました。

パスタは、罪悪感がなくなるパスタでもいいましょうか、糖質50%オフパスタにしてますww
FullSizeRender
100gあたりの糖質が29.8g!普通のパスタの半分以下です。
食物繊維は41.5gとたっぷりで、うれしいことづくめ(*´艸`)
食べた後も重くなくて軽いです♪
FullSizeRender
茹でてコストコのスプレーオリーブオイルを全体にかけてから、
FullSizeRender
半量のソースを先に絡め、
IMG_0602
お皿に盛り付けたところに、
IMG_0607
半量を上からかけていただきました!
IMG_0610
あっという間に出来上がり♪
ご飯作りたくない症候群の私でも大丈夫(//∇//)
IMG_0612
粗挽きのお肉がゴロゴロッと入っています!

お味はというと?

香味野菜にトマト、赤ワイン、デミグラスソースの旨味とコクがしっかりあり、美味しいです!
ちょっと甘めに感じますが、完熟トマトの甘味かなという感じ。
粗挽きブラックペッパーを少しふりかけるとキリッとしまり、さらに好みの味になりました。
パルメザンチーズとの相性もすごくいいです♪

お肉の存在感もしっかりあり、すごく満足できるボロネーゼ!
¥141のお値段以上に本格的で美味しいです!

レトルトのボロネーゼソース、いろんなメーカーからいろいろ出ていますが、ものによってはミートソースに近い味わいのものもあります。
美味しくなければコストコでのまとめ買いはリピートできないのですが、これは味にうるさい娘も気に入っている美味しいボロネーゼソース!
これからもコストコでまとめ買いしよう♪

手間暇かかるメニューが、手軽に美味しく食べられて助かります。
娘はもう学校が毎日はなくてあっても半日登校、もうすぐ春休み。
まあ学校があってもお弁当を作るわけですが、休みの日はランチタイムに手軽に食事を作る必要があるので、美味しいレトルト食品は重宝します。

このHEINZ大人むけのパスタ、パッケージに、
“ゆとりのある大人は、自分らしく毎日を楽しむ大切さを知っています。厳選素材で味にこだわったプレミアムパスタ用ソースを作りました。贅沢な味を楽しむ大人のあなたへ。”
というメッセージが綴られています。
ご飯作りたくない症候群から脱することができることを自分でも願っていますが、今は無理せずレトルトも活用して、美味しい食事で心にゆとりを取り戻したいなと思います(//∇//)

美味しくて、他店より安い!
賞味期限は1年以上先です、ローリングストックにもぴったり。
コストコでまとめて買うのがハイコスパでおすすめのパスタソースです!

創刊!コストコ大百科2021!
さっそく読んだお友達から、「すごい充実してる!」「コストコ辞典って感じ!」「想像を遥かに超えてきた!」との感想が届いています(^o^)
私もところどころに登場しています、ぜひチェックしてみてください!


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589