コストコベーカリーに新しいパンが登場しています。
IMG_9326
チョコクランベリーロール8個¥858。
このパンは家族で私しか興味なさそうなのですが、こんなに食べられないし、冷凍保存も苦手なので、自分用2個を残し、他6個はその日コストコ品を送った同僚や、用事があったお友達にもらってもらいました。
IMG_9330
1個¥107、お裾分けしやすいお値段でした。
IMG_9417
チョコレートとクランベリーは大好きな組み合わせです!
だから買ったのですが、このパンのお味はどうでしょう?
IMG_9419
ハード系のパンなので、このままかじりついても噛みきれません。
IMG_9668
スライスしていただきました。
原材料はシンプルに小麦粉、食塩、イーストがメインで少しの大麦麦芽粉が使われているので少しだけ茶色っぽいパン生地ではありますが、フランスパンの類のパンでした。
けっこう硬め。
で、チョコレートチップと乾燥クランベリーが練り込まれているわけですが、
FullSizeRender
お味は?
美味しいか美味しくないかでいえば、どちらかというと美味しいかな、、というか普通、っていうのが私の素直な感想(//∇//)
パンとチョコチップ、クランベリーとのハーモニーを期待したんだけど、なんか、あんまりハモって感じられなかったんです(´;ω;`)
パン生地が少し甘めでもないから、バラバラの味に感じてしまったんです。

昨秋の新商品として出ていたパンが美味しすぎて、そのイメージが理想だったんです!
↑これはほんとに美味しかった。
パンの好みは人それぞれですから、私の好みの問題だと思います(//∇//)

どうしても、味のバランスをとりたくて、
FullSizeRender
ラズベリージャムを塗ってみました。
パン生地と具材の間のかけ離れた酸味と甘味のバランスを、足し引きしたかったんです。
ベリーのジャムは相性がよく、これで美味しくいただけました♪

今回の新商品の感想は「2個で充分過ぎましたww」
そのままと、味変とを食べて、もう満足。
自らリピートすることは無さそうで、もしシェアを誘われたら1個か2個で充分。

もう1度言っておきますが、好みの問題です。
美味しくないわけではないです。
美味しいか美味しくないかでいえば、美味しいのでw

というわけなので、ぜひお試しください(//∇//)

創刊!コストコ大百科2021!
さっそく読んだお友達から、「すごい充実してる!」「コストコ辞典って感じ!」「想像を遥かに超えてきた!」との感想が届いています(^o^)
私もところどころに登場しています、ぜひチェックしてみてください!


✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589