コストコの人気食材・アトランティックサーモンを、ハワイアンポキ風にアレンジしたらすごーーーく美味しかったのでご紹介します♪
コストコのアトランティックサーモンは、冷凍されずに届いているため食感も損なわれておらず、とてもフレッシュな味わいで美味しくておすすめ。
ただ、¥3,000〜¥4,000くらい分の容量で売られているので、いつでも気軽に買えるわけではないのです、私は。
冷凍前提ならいけるけど、できればフレッシュなうちに食べきりたいと思い、最近はシェア友を探してシェアできる時に買うようにしています。
先日のコストコでお友達とシェアしました!
できるだけ触れないように、パッケージの中でキッチンバサミでチョキチョキ半分に切って、
パッケージも切ってラップしました。

この半量は¥1,500分ほど。
これなら普段使いしやすいです。
シェアならいつでもしたい!

今回は、コストコで買ったDELIのサーモンポキみたいなのが作りたくて。


やってみました。
サーモンは一口大のサイコロ切り。
たまねぎみじん切り、
にんにくすりおろし、
ゴマ油、
醤油少々、
レモン汁を加えて、和えたら出来上がり♪
これ、めちゃくちゃ美味しいです(≧∇≦)!
たまらない(≧∇≦)!
そのままおかず、おつまみとして食べても美味しいし、
やっぱり白いごはんに載せたら最高(≧∇≦)!
サラダのトッピングにもおすすめです♪

とにかくたまらない美味しさ♡
ぜひやってみてください(*゚▽゚)ノ

コストコデリのサーモンポキとは、違う味です。
やはり手作りはかなり美味しいのですが、お得なのはDELIのポキ。
アトランティックサーモン購入時価格100g¥368、ポキ100g¥348。
手作りはさらに材料を買う必要がありますから、コスパはDELIのポキの勝ち。

私はどちらも好き、どちらもリピートしたいです♪

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓