コストコで先日お得にGETしたハニーベアーを使ったおすすめアレンジレシピをご紹介します。
以前にもご紹介したことがありますが、もう7年近く前でしたww
なので、改めておすすめしたい!カレーの時やおやつによく作る、自家製ラッシーです!
IMG_9026
娘が大好き!

ラッシー作りに欠かせないのが、はちみつ。
レシピ、と言っても混ぜるだけなんですが(//∇//)

牛乳150ml:ヨーグルト150ml:はちみつ大さじ1

この分量も全部お好みなんですが!
私はこのくらいの割合で作ります。
人数が多ければ増やすだけ。
ミキサーで混ぜると5秒くらいでしっかり混ざりますよ♪

ヨーグルトはその時にあるものを使います。
R-1などの飲むヨーグルトの時もあれば、普通の食べるヨーグルトの時もありますし、ミックスもよくやります。
ドロっとしたラッシーにしたければ食べるヨーグルトで。

私の好みは恵の食べるプレーンヨーグルトです!
はちみつの量が少なすぎると美味しくないのでしっかり使うのがおすすめですが、お好みの量でOK。

そして氷を注いだグラスに注いで飲む方が美味しいです!
IMG_9024
もちろん、氷が溶けすぎないうちが美味しい♪

お好みでレモン汁を入れてもいいです。
マンゴーなどを入れてミキサーにかけたらマンゴーラッシーだし、いちごヨーグルトを使えばいちごラッシー。
気分でバリエーションも広がります♪
自家製ラッシーが好みの味付けだから1番美味しいです(*´艸`)

カレーの日には特におすすめ!
スパイシーなカレーに、甘いラッシーはよく合います♪
朝ごはんやおやつの時にもいいですね♪

コストコのハニーベアーの何がいいって、クセが無く美味しいというのはもちろんですが、使いやすい柔らかさっていうところです。
冬の寒い日はやや硬めになることもありますが、そこまで固まることはあまりなくて、キャップを開けてそのままピューッと出せるから使いやすいです。

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ


☆オマケ☆
1年以上前に利用した出前館から「おかえりクーポン」的な久しぶりの利用で使える¥500クーポンがメールで来てた!と思い出し、
IMG_9019
インドカレー3種とナン2枚のセットをデリバリーしました♪
お値段もお手頃、しかもクーポン¥500オフ&送料無料だった!!

最近は全く外食しないから、おうちでレストラン気分味わあえて大満足(*´艸`)
とっても美味しかったです♪

☆おうちディナーでレストラン気分♪
お取り寄せフォアグラステーキがめっちゃおすすめです!
こちらでもご紹介しています↓
☆美味しい備蓄ごはんならこちら!
​楽天マラソンで購入しました!
今なら安くなるクーポンもありお得だったので、5年保存パンも一緒に買いました♪
備蓄ごはんに!
楽天マラソンラストスパート&今日はポイントアップデーです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589