コストコ新商品のよだれ鶏のたれ、かなり使えるのでおすすめです。
先日、基本のよだれ鶏としての食べ方をご紹介しました。

それだけでもおすすめなのですが、その後、冷蔵庫に余っていた挽肉をよだれ鶏のたれで味付けしたら、冷蔵庫の残り物たちでたちまちご馳走に変身させられたんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
節約メニューにもぴったりと思います!

まず、挽肉は、麻婆茄子をするのに買ったら半パックくらい余っていて。
これを炒めて、
よだれ鶏のたれで味付けしました。
このよだれそぼろ(←勝手に命名)を、これまた3つセットで買い冷蔵庫に残っていたうどん+きゅうりと合わせようと思いつき、
うどんは湯がいて水にとって冷まし、きゅうりはピーラーで薄く切り、
上によだれそぼろ。
トマトも半玉残ってたのを切って、小ねぎも散らしたら、残り物だけで作ったとは思えないご馳走うどんになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

このよだれそぼろが美味しいので、白いごはんと合わせたくなり、
ごはんに載せて、たまごの黄身と小ねぎを散らしたら、
即席でまたまたご馳走丼になりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
この黄身とよだれそぼろとごはんと小ねぎの相性と言ったらもう(≧∇≦)
あーたまらないです♡

それからこれもおすすめ!
これまた冷蔵庫にあったお豆腐にかけるだけで、
ご馳走冷ややっこになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
お味は麻婆豆腐みたいな感じ!

そう考えると、温めたお豆腐と温かいよだれそぼろを合わせたら、即席麻婆豆腐になるのかも。
それはまた今度チャレンジしてみます♪

コストコで買って気に入っている調味料はたくさんありますが、こんなに次々とレパートリーが楽しめる調味料は久しぶりかも。

かけるだけの使い方より、よだれそぼろにした方が山椒の風味だとかはまろやかになるので、強いクセが苦手な人でもかなり食べやすくなると思います。
ほんと、よだれそぼろは麻婆な味。

これはリピート確定ですね。
期待以上に、使えます♡
おすすめ!

↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ  

↓更新通知を受け取れます↓