コストコの書籍コーナーは要チェックです!

本屋さんだと膨大な数の本の中からどれを選んだらいいかわからない、なんてこともあるのですが、コストコ書籍コーナーなら選りすぐられた本のみが並んでいるので、迷うことがありません。
ちゃんとトレンドを取り入れたものが並んでいるし、魅力的なものばかり。

さらに、コストコで対象書籍を買うと、レジで他の商品の購入金額から¥200オフになります!

数ヶ月前に、一目惚れしたレシピ本を購入しました。
IMG_7823
『毎朝ラクする冷凍作りおきお弁当』¥1,320、上記¥200オフで実質¥1,120。

毎日のお弁当作りは、献立も悩むし、朝いかに効率よくできるか?も考えますよね。
私はこれまで長らく、朝全てを作る、っていうスタイルできたんですが、それがしんどい時もある。
マンネリ化もしてきて、前夜に献立を思いつかなかったり、それで朝起きて困り果てたりする時もある。。
お弁当モチベーションがうまくかかってる時は問題ないんだけど、スランプみたいな?状態に陥るとほんとに苦痛で(T_T)

自分にモチベーションがかかるレシピ本は、救世主なんです。
まずは写真を見て、作りたいと思えるものがあるかどうか?
それからレシピがシンプルでイメージ湧きやすいか?

このレシピ本は、どのページを開いても写真がきれいで、美味しそうで、そしてレシピが簡単で作りやすいんです!
しかーーも!
全てが自作の冷凍食品!

作りおきして冷凍保存しておき、お弁当にはレンジで10秒などの半解凍をして持たせるとお昼には食べ頃になってるいる、ということなので、作りおきしておけば朝がとても時短で楽チン!というわけ。

とはいえ、前もって作りおきする必要があるわけで、なかなか毎日全てを作りおきのおかずで埋めるというのは難しいんですが、朝起きてから作っても手間に感じないレシピがたくさんありますし、たとえば8個できるレシピで、娘と夫に3個ずつ持たせてあとの2個だけを冷凍しておく、なんてこともでき、私にとっては献立がたてやすいというのもメリットだし、少しでも作りおきする気にさせてくれるのはすごくありがたい!

最近は週末や夜にこのレシピ本ばかりパラパラめくって、献立を考えています。
今週は豚ひき肉を使うレシピを中心に作りおきしています。
IMG_7822
お弁当作りと言っても、献立を立てる、その前に買出しもしなきゃいけないから、まずは直近で作りたいメニューがどこに載ってるか?メモしておき、それを参考にしながら献立をたて、それを元に買出しリストを作る、というフローでやってます。
こんなことしなくても頭の中でなんとなくでできちゃってたのに、毎日のお弁当作りも早3年になろうとしていて自分でも飽き飽きしているのか?ここまでしないとお弁当作れない今日この頃です(T_T)
もしくはコロナ鬱なのかな(´;Д;`)

でも、やりたいレシピ満載のおかげで、たとえめんどうなフローだとしても楽しんでできてます!
ほんとにありがたい。。

著者のゆーママさん、ありがとうございます(^人^)です。
FullSizeRender
中身こんな感じです!
私がソファでパラパラめくってると娘が来て、これ食べたーい!とか言ってくれるのも本のいいところですね。
スマホとは違う気がする。
そのひとつが上の写真にあるピーマンの肉詰め。
IMG_7733
コストコ豚ひき肉で作りました。
この日のお弁当は、娘が帰宅と同時に「今日のお弁当お友達に褒められた!」と喜んでいました。
そう言ってもらえるとますますモチベーションがかかり、スランプから一転、いいサイクルができるからありがたい♪
FullSizeRender
娘がすごく気に入ってるのが、このウインナーのハニーマスタードソテー。
めっちゃ美味しい、と連呼してくれました!!

ウインナーをこんなおしゃれな味付けにしたの初めてでした(//∇//)
しかも冷凍保存なんてしたことなかった。
朝は冷凍からレンチン10秒のみの半解凍でOK。
半信半疑で、自分も試しに自宅でお昼を待ち食べてみましたが、ちゃんと美味しくなってました!

それからお弁当向きのおやつも載ってます。
FullSizeRender
まんまるスイートポテトを作ってみました!
FullSizeRender
さつまいも、砂糖(私はラカント)、はちみつ、バター、テリの黄身と、材料は全て自宅にあるものだし、簡単でした!
FullSizeRender
お弁当だけじゃなく、学校から帰ってきてのおやつにもぴったり!
これがめっちゃ美味しくて、週1くらいで作りたくなりそうです。

お肉メイン、お魚メイン、副菜、彩り野菜、などなどいろんレシピが満載!
お弁当だけじゃなくおうちでの食事メニューとしてもおすすめのものばかり。
コストコ書籍コーナーで、ぜひチェックしてみてください♪

コストコに行くご予定が無い方はこちらから↓

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村 

↓更新通知を受け取れます↓ 
 



最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589