コストコの大人気商品・ダシダを常備しています!
FullSizeRender
ダシダは、韓国の大手食品メーカー・CJの調味料で、牛骨エキスやたまねぎ、にんじんなどの野菜の旨味が詰まった顆粒タイプの調味料です。
韓国料理に馴染みが無かったとしても、和風だしに準じた使い方で、煮物やスープや炒め物に幅広く使えます♪
肉じゃが、ネギだけのスープ、チャーハンなどなどに使うと味が決まります。

韓国料理らしさを楽しめるナムルは、スチーム野菜や茹で野菜などにごま油と一緒に和えるだけでできちゃう♪

おすすめなのは、トマトナムル↓
もやし、アスパラのナムル↓
コストコ倉庫店では、個包装タイプのものが売られています。
FullSizeRender
顆粒タイプなので湿気てしまうこともありますし、毎日使うのでなければ個包装タイプが使いやすくておすすめです。
最近コストコオンラインでも売られているのですが、
オンラインだと1kgまとめて入っているものです。
コストコ以外のお店でもまとめて入っているタイプのものがけっこう多く、私も以前買ったことがあるのですが、コストコ倉庫店で買える個包装タイプが長期保存に適していて使いやすくおすすめです。
IMG_6470
韓国の調味料ではありますが、私は中華料理にも使います。
中でも、絶対にダシダが欠かせないのが、餃子です!
FullSizeRender
サッと湯通ししてからみじん切りにしたキャベツ1玉、みじん切りのニラ1把分に、ダシダ2本を入れます。
FullSizeRender
コストコ購入のダイショー味塩こしょうも大さじ1くらい、にんにくすりおろし大さじ1〜2くらい、そしてごま油を2周くらい回し入れて、
FullSizeRender
豚ひき肉200gを加えて混ぜます。
この時使うのが、コストコのビニール極薄手袋です。
FullSizeRender
しっかり混ざったら、
FullSizeRender
コストコのオーブンペーパーを敷いて、そこに包んだ餃子を並べています。
FullSizeRender
餃子の日は餃子だけのことが多いからまとめてたくさん作ります(*´艸`)
IMG_6492
コストコ購入のホットプレートで蒸し焼きにしたら、
IMG_6503
出来上がり♪

ダシダを入れることで、お店で出てくるような美味しい餃子ができます!
味覇とか、中華のおだしも売られていますが、私はダシダが1番使いやすいです。
顆粒だからまんべんなく混ざってしっかり全体に味が付くし、とにかく旨味がしっかり凝縮された餃子ができます(*´艸`)

ステイホーム中の食事作りにも大活躍で、おすすめの調味料です。
コストコだとすごくハイコスパですよ♪
おすすめです!

いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 





楽天マラソン開催中!
要エントリー↑
FullSizeRender
Arc.新作天然石ミニピアスが安くなってます♪

私が着けてるのはローズクォーツ♡

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎