コストコのプライベートブランド・KIRKLAND Signatureの緑茶をご紹介します。
FullSizeRender
コストコのプライベートブランドではありますが、中身は伊藤園の商品です。

いまやすっかりアメリカ進出も果たした伊藤園ですが、発売された当初はそれまでの伊藤園のアメリカ進出を目指すストーリーをテレビで見たことがあったので、コストコからコラボ商品が発売された時には感慨深いものがありました。

日本にいればスーパーでもコンビニでも手に入る緑茶ですが、毎日飲みたいものだからコストコのまとめ買い、おすすめします!
こちらは個包装のティーバッグになっているので、
FullSizeRender
飲みたい時に、飲みたいだけ、
FullSizeRender
思いついたらすぐ飲めるのが便利ですよね♪
IMG_6018
毎年元日の朝に市田柿と一緒にお茶をいただくのですが、今年は新茶など用意しなくていつものコストコ緑茶にしちゃいました。
抹茶の粉末も入っていて、甘味もほろ苦さもバランスよく味わえて、とっても美味しい緑茶です。

最近になり、奈良県立医科大学が、緑茶によってコロナウィルスが不活性化されることを確認したとリリースしていました。
感染予防に役立つということではなく、菌を不活化するみたいです。
緑茶を飲んでいれば安心、ということになるわけではないと思うのですが、緑茶のカテキンは風邪予防にもいいと言われていますし、コロナウィルスを不活性化してくれるのであれば、飲まないよりは飲んでいた方が少しでも対策になるのかもしれないな、って思い、最近お茶も以前より飲むようになりました。
(研究結果やお茶の効能などについては研究結果をご覧になってご自身でご確認なさってください!)

500mlや1Lボトルなどでまとめて入れて、冷ましたり冷やしたりしてゴクゴク飲んでも美味しいです♪

連日コロナ感染拡大が続いていて、首都圏での緊急事態宣言発令に続き関西圏も要請していたり、他のエリアでも独自の緊急事態宣言が発出されていたりと、心配な状態が続いていますね。
最近は食料品や日用品の買い物以外、いっさい出かけていない生活をしている私はすっかり自粛生活にも慣れてしまいましたが、娘が最近かなりストレスを感じているのを感じて、どうしたら漠然とした不安やストレスを払拭してあげられるものか?と日々考えながら過ごしています。

引き続きできる限り精一杯の感染予防対策をして、いち早い収束を願って、がんばっていこうと思います。
みなさまも引き続きどうかお元気でお過ごしください!

いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 





今日20時から楽天マラソンが始まります!
要エントリー↑
FullSizeRender
Arc.新作天然石ミニピアスが安くなってます♪

私が着けてるのはローズクォーツ。

お得なハッピーバッグもおすすめ♡

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎