コストコで見つけたデリの新商品・エビのチリソース炒めキットは、簡単&美味しくて、お正月にもぴったりでした!
FullSizeRender
普段あまりエビチリ食べないんですが、今回の年末年始にオードブルプレートを用意することにした時に、ふとエビチリ食べたくなったんです。
コストコには湯煎するだけのエビチリもあって、それにしようか、エビを買って自分で味付けして作ろうか、どうしようかな、って思いながらコストコに行ったらこのキットが新発売されていたので即買いしました!
IMG_5909
大ぶりなエビのフリッターと、
IMG_5910
チリソースのセット。
FullSizeRender
ずっしりと重みがありボリュームたっぷりで、¥1,998。
娘が食べないし、普段ならなかなか手が出ないと思うのですが、年末年始は作り置きメニューやレトルト食品などを揃えておいてお正月の間あまり料理をしなくても自分が美味しいものが食べられるように、と企んでいたので、今回は自分の願望を叶えて迷わず購入しました(*´艸`)
FullSizeRender
フライパンでフリッターを焼いて、
FullSizeRender
チリソースを加えて絡めながら、
FullSizeRender
温めたら出来上がり!

お味はというと?
食べたかった美味しいエビチリでした!
本格中華料理店のものとまでいかないとは思いますが、どこかの中華料理屋さん、定食屋さんで出て来るようなクオリティかなと思いました。
ソースがすごく多くて、フリッターの衣と絡まりドロっとした仕上がりになって、ソースはもう少し少なめでもいいかなと感じましたが、自分は炒めながら温めただけなのにちゃんと美味しいエビチリが食べられたのが、料理する時間を減らして作り置きを準備したかった今回の年末年始に本当に重宝しました。

しかも、冷めても美味しい(*゚▽゚*)!
私は冷めた時の方が美味しく感じました。
お弁当のおかずにも良さそうです。

この年末年始は、
IMG_5935
大みそかには、このオードブルプレートの一品に。
FullSizeRender
取り分けていただきました。
IMG_5990
たくさんあるので、コストコ購入のiwakiガラス容器に入れておいて、
IMG_5988
昼間でも9℃くらいにしか上がらない玄関におせちや残ったお惣菜などを一緒に保存して、食事の都度少しずつ取り分けて温めていただいていました。
FullSizeRender
元旦はこちらのオードブルプレートに、レンゲに盛り付けて載せてみました。
大ぶりなエビだし美味しくて、1尾でもすごく満足できてびっくりしました。
IMG_6098
昨日の夜、ほんとになんにも料理しなくて、お重のおせちや残りものとコストコ購入の米久角煮とレトルトの肉団子を湯煎して温めたのと一緒に中華お惣菜盛り合わせみたいな感じにして並べただけで楽をしました。
IMG_6200
今日の夜も残りものばかり並べたので、エビチリもいただきました。
この毎回おんなじメニューが並ぶ感じがお正月っぽくてなんか好きなんです(//∇//)
今年は特に、お正月には料理を極力しないことを目標にしてたので、大みそかにおせちと作り置きをたっぷりめに用意しておきました。
おかげで買い出しも必要ないし、ほんとにお料理ほとんどしてなくて、毎食毎食楽ちんです♪

エビチリはよくお取り寄せのおせちやオードブルにも入っていると思うし、お正月気分にもすごくマッチしました♪
簡単に作れて美味しかったので、かなり満足できました♪
まだ残っていて、年末にいっぱいになった冷蔵庫もだいぶ空きが出てきたので昨日夜からは冷蔵庫で保存しています。
調理してから冷凍もできそうな気がしましたが、今回は冷蔵保存しながら数日で食べ切ります。

とにかく簡単に作れるので、冬休みの献立のひとつにもいいですし、料理の手間を減らしたい時におすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 

 ♡お得な新春ハッピーバッグ♡





最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589