今日は朝コストコに1人で、年末のお買い物に行って来ました。

8時くらいに開きそうだな、と予想していました。
私は9時頃到着狙いで行きました。
既に周辺道路まで混雑し始めていて、トイザらスの交差点からは15分ほどかかって駐車場に停められました。
帰って行く方も次々と出て来ていたので、駐車場は満車に近いながらも空きがあり、停めるのに困ることはありませんでした。

倉庫内はというと?
到着後、時間をおうごとに、あっという間に大混雑に!
想像はしていましたし、なんとかみなさんと譲り合いながらカートを進めることができたのでよかったです。

顔馴染みのスタッフさんが声をかけてくれたので少しお話したら、昨日今日は7時に開いたそうです!
めっちゃ早い!

購入品、食材いろいろから!
FullSizeRender
年越しそば5食¥698、めんつゆ付き。
そして新商品エビチリキット¥1,998。
ハイローラー¥1,380。
オーガニックベビーリーフ¥498。
米久豚肉の醤油煮¥1,398からのクーポン¥300オフ¥1,098。
ビーフガーリックライス¥2,190。

こちらのエビチリ初めてです!
昨日、年末年始の献立を考えていて、寝る直前に「エビチリ!」と書いたんです。
結婚して以来年末年始は夫の実家で過ごしてきて、いつも大晦日には仕出し屋さんのオードブルがテーブルの中心にあります。
それからおせちのお重、お刺身、ブリの照り焼きなど。

今年はコロナで帰省しないため、自宅で家族3人で過ごす大晦日〜お正月。
いろいろ考えたけど、実家で過ごす時の毎年の慣習を自宅でもできるだけ再現してみることにしました。
でも仕出し屋さんのオードブルは頼まず自分でそれっぽく準備しようと思い、そこには家族みんなの好物や食べたいものをいろいろ入れてみようと決めた時に、私自身がなんとなくエビチリ食べたい!って思ったんです。
ゼロから作るのは明日には手間だから湯煎するだけのにしようかな、どうしようかなと思っていたところに新商品としてこのキットがあり、グッドタイミング過ぎて即買い!

​年越しそばとして売り出されていた戸隠の生そばは、品出しのスタッフさんが「在庫が今日で終わるかもしれない、どうしよう明日大晦日なのにそば無いかも」と会話していました。
今年はやはり、ステイホームする人もいつもより多いと思うので、きっと年越しそばも例年より早いペースで売れているんだと思います!

ビーフガーリックライスは、年末年始には魚介類を多く食べる気満々なので、今日のお昼と夜の食事にお肉を食べたくなり購入。
久しぶりに食べたらまた味変わってた、、、
少しアレンジして食べたので、またご紹介します。

続き。
IMG_5789
刺身用蒸し真だこ100g¥198を¥2,479分。
いくら醤油漬け100g¥980を¥4,780分。
テリーヌアソートセット¥878。
サラミナポリ¥928。

お刺身などを明日ロピアで買うことにして、広告で値段をチェックしていました。
タコはコストコの方が安かったので今日購入。
コストコいくらは娘の中学受験の年のお正月に母娘2人で食べた特別な想い出があるいくら。
それを振り返りながらまた今年も味わおう!と決めていたんです。
今日はいつもと違って、全て同量&一律価格で売られていました。
テリーヌと娘の好物サラミナポリは、オードブルプレートに並べるつもりです。

ほんとは大きな大きなホタテ貝柱を買いたかったのですが、今日ありませんでした、残念。

お正月の定番!
IMG_5788
ボイルずわいガニ1.1kg¥4,980。
前回は両実家に送りました、今年は実家で一緒に食べられないので、自宅用にも買いました。
贅沢ではありますが、お野菜やお豆腐を買い足しても¥6,000くらいで家族3人カニ鍋を楽しめる!
ハイコスパです!!

お正月のお酒もコストコで買いました!
FullSizeRender
こちら、シャンパンです!
しかも限定の干支デザイン。
シャンパンでありながら¥2,580とリーズナブル。
今年は外出を全然しなくて人という人にも会っていなくて、師走の雰囲気も盛り上がりきらないまま明日今年が終わろうとしています。
あさってからの新年を迎える時に、ビジュアルからも盛り上げていって新年気分を味わいたい!と思い、ちょっといつもより贅沢なものを選んでみました。
FullSizeRender
そして、祝酒!
お酒のことよくわからないけどお正月には必ず飲みたくて、どこでどんなの買おうかな、と思っていましたが、完全にビジュアル買いです。
とってもきれいでおめでたいデザインのこちら、量も¥1,298という価格もちょうどよくて、選んでみました。
いっきにお正月が近づいてきた感じに(*´艸`)
IMG_5848
そして、お正月のフラワーアレンジも買いました。
¥1,998で大満足です!

娘のリクエストの、
FullSizeRender
韓国海苔¥1,328。
ほんとはオリーブオイルとエゴマ油のがベストなんだけど、前回も今日も無かったので、久しぶりにKIRKLAND Signatureのものにしました。
FullSizeRender
レッドグレープフルーツ12カップ¥1,580。
年末年始のフルーツのひとつ、そしてその後はお弁当のデザートまで。
IMG_5847
ヨシダソースの糀グルメのたれ¥698。
久しぶりに買いました。
明日慣習のブリ照り焼きを自分で作らないといけないからww
ヨシダソースに助けてもらいます(//∇//)
FullSizeRender
通りがかりで久しぶりに購入したするめスティック¥998からのクーポン¥100オフ¥898。
帰省すると実家にあるするめをよく食べる夫と娘に、今年は自宅だからと買いました。
クーポンじゃなかったら買ってなかったと思うんですが(//∇//)
FullSizeRender
大根¥98。
明日なます作ります!

それから、今日も義実家と実家にもコストコ品送りました。
FullSizeRender
義実家には定番のコストココーヒーと近所で購入したお菓子。
FullSizeRender
私の実家には、プルコギビーフ¥2,974分。
甥っ子2人含めて弟家族と両親6人の献立の役に立てばいいなと。
FullSizeRender
ティラミスドルチェ¥1,380を年末年始のスイーツに。
FullSizeRender
パンオショコラ¥998も甥っ子たちのおやつなどになればと。
FullSizeRender
今日は自宅に持ち帰って送ったので、自宅でストレッチタイトでグルグル巻きにしました。

そして!
IMG_5857
YOSHIKIプロデュースのワイン!
カベルネ¥4,698、シャルドネ¥4,498。
弟がYOSHIKIファンなので、あるよ!と伝えたら両方欲しい!とのことだったので、買って送りました。
↑年末年始安いショップ見つけました!

前からあったのかもしれないけど、私は今日初めて見つけました。
ラベルの「y」が通りすがりに目に飛び込んで来て、戻って確認したんですよね。
コストコでYOSHIKIワインに会えると思ってなかったのでびっくりしました!

以上、今日のコストコ購入品でした。
私にとっては自宅分は旅行に行ったつもりくらいの贅沢、年末年始スペシャル!
明日は食事の支度がんばるつもりですが、その後お正月の間はちょっと温めたりすればいい程度で自分があまりがんばらなくていいようにという計算で献立を立てています。
あとはHuluなどで動画をたくさん見たりして、のんびりできるという1番の贅沢をして過ごせたらうれしいです(*´艸`)

明日は大晦日、コストコの営業時間はいつもと異なり、8時から18時の予定。
倉庫により、今朝の多摩境倉庫店のように7時など早く開くところもあると思います。
10時過ぎくらいからはかなり混み合ってくると思います。
時間に余裕をもってお出かけくださいね!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓ 
 

 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589