コストコで、花畑牧場のブッラータチーズを発見し、即買いしました(*゚▽゚*)!
IMG_5369
ブラータチーズ、以前にリストランテで食べて以来、すごく大好きなチーズです!
とろんと柔らかなモッツァレラチーズ!

ブラータとは?
「バターのような」という意味を表すイタリア語。生クリームと細かくモッツァレラで作った中身を、フレッシュなモッツァレラで包みました。
ということ。

花畑牧場といえば、北海道でとっても有名な観光牧場ですよね。
普段コストコには、花畑牧場のブラータは売られていません。
推測するに、コロナ禍ならではの掘り出し物だと思います。
賞味期限が12月30日だったということもあるので、大量仕入れをする倉庫スタイルのコストコに、観光客の大幅な減少による余剰在庫が流れて来たのではないかなぁと思います。

つまり、超掘り出し物!!!

箱の中身は、
IMG_5612
個包装のブラータ4袋入りです。
価格は¥1,238でした。

巾着型になっているチーズで、中身がとろとろなので、カプレーゼの他、熱々のピザやパスタにトッピングしてとろけさせて食べるのも絶対美味しいです(*´艸`)
まだやっていませんww

今年のクリスマスは、今日の家族の食事の時にクリスマスパーティっぽくして楽しみました。
FullSizeRender
ブラータは今日のクリスマスディナーの一品に。
平日で仕事もあったので、簡単なものばかり作って並べました。
チキンはちょっとがんばってみましたww
ケーキは既製品のスポンジにクリームを泡立たて塗りました(*´艸`)
IMG_5614
バジルとオリーブオイルで和えたトマトの中央にブラータを載せたカプレーゼ。
3分くらいでできちゃいました!
IMG_5643
ナイフを入れると、中からとろとろのチーズがと溢れ出します(*´艸`)
IMG_5644
崩して、トマトと一緒に、
IMG_5645
取り分けていただきました。

ブラータは、熟成ではなくフレッシュなうちに楽しむチーズ。
とってもフレッシュで、あっさりとしながらも生乳の旨味が凝縮されていて、とーっても美味しいんです(*´艸`)

初めて食べた娘は、ひと口食べると同時に目を閉じて「ん〜美味しい〜(*´-`)」とうっとりしていました。
そうそう、わかる!
うっとりする美味しさです(*´艸`)

すごくおすすめ!

今後定常販売されるかどうかわからない商品です。
気になる方は即買いがおすすめ!
お正月のご馳走としてもぜひ楽しんでみてください♪

楽天大感謝祭はあと数時間!
 

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎


ブログ村参加しました↓
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
クリックしていただけるとうれしいです♡

↓更新通知を受け取れます↓ 
 

 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589