コストコで大人気のティラミスが、少し前にまたリニューアルしました!
FullSizeRender
まず容器から変わっています。

前回のリニューアル↓
以前は真四角に近い容器に入っていましたが、長細い容器になりました。
IMG_5388
高さは以前より低いように感じます。
FullSizeRender
マスカルポーネクリームとチョコレートスポンジが重ねてあるのは変わらず、表面のココアパウダーが以前と比べてたっぷりかかっています!
IMG_5389
波模様も入り、見た目もとってもきれいな仕上がりのスイーツに生まれ変わりました!
娘は今回、久しぶりにコストコのティラミスが食べたい!と買うことを決めていて、買って帰ってくると、この容器にスプーンを差して直接食べるのが夢だったからやりたい!と言うので許可すると、そのまま容器から食べて喜んでましたww


私はこんなふうに小さな器に移し替えて、
IMG_5392
クリスマスっぽくしてみようとピックを刺してみました♪
めっちゃ気分出ました!

お味は?というと。
娘は美味しい!と食べました。
私はコストコのティラミスを食べる時は毎度なんですが、好みのティラミスにはひと味足りませんでした。
コストコのティラミスは、子どもも安心して食べられるノンアルコール仕様なんですよね。

しっかりとした生地のチョコレートスポンジの層もけっこうボリュームがあり、マスカルポーネクリームは以前より少しあっさりしたように感じました。
だからくどくなく、食べやすくはなったような気がします。
増量されたココアパウダーがしっかり味わえるのはうれしい♪

容器は取り分けやすくなっていて、
IMG_5419
コテで切り分けて、コストコ購入のスヌーピーのパイレックスに移しました。
パイレックス3つに移し、1つは冷蔵、1つは冷凍、そしてもう1つは、
IMG_5421
このスポンジ部分に、
FullSizeRender
コストコパイクプレイスローストのコーヒー豆で淹れたエスプレッソにラム酒を入れたものを、
FullSizeRender
スポンジにたっぷりしっかり染み込ませて、
IMG_5431
冷蔵庫で一晩寝かせました。
FullSizeRender
翌日、取り分けていただいてみたら、めっちゃ私好み(*゚▽゚*)!
ラムが香る美味しい美味しいティラミスドルチェになりました(*´艸`)
うれしい〜♪

たっぷり食べられて、¥1,380税込。
3人家族の我が家で、3人それぞれが6回くらい楽しめる量でした。
1食分¥80弱とハイコスパ!

今年はお友達が大勢集まるパーティは難しい状況ですが、そんな時だからこそ、ちょっとしたプレゼントや差し入れにコストコティラミスドルチェを選ぶのもありだと思います。
うちもホリデーシーズンに買って、気分がマッチしました♪

私はアレンジをくわえましたが、そのままでも美味しいティラミスケーキという感じ。
冷凍もできますし、子どもから大人までホリデーシーズンにしっかり楽しめるおすすめのスイーツですね!

楽天大感謝祭開催中!
 

お歳暮これにしました!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 

 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589