昨日の夕方娘と2人でコストコに行って購入したものをご紹介します。

娘のセレクト品多数です!
IMG_5365
こちらは掘り出し物!
花畑牧場の生キャラメルです!
¥948でした。

昨日、顔馴染みのスタッフさんとお話したら、コロナの影響で観光産業に関わるホテルなどの商品が旅行客の減少でいつものように売れないため、コストコに流れてくるっていうことを聞きました。
先日帝国ホテルのチョコレートが売られていたのもそうだったみたいだし、昨日は帝国ホテルのクッキーも売られていました。

この花畑牧場の生キャラメルもそうだと思います!
私からすれば、北海道やデパートの北海道フェアに行かなくても花畑牧場の美味しい生キャラメルが買えてラッキー!
娘も欲しがって、即買いです!

もうひとつ、
IMG_5369
花畑牧場のブラータ!
これもきっと、コロナの影響だと思うんだけど、ほんとに私にとってはラッキー!
絶対美味しいと思う、しかも4個入り¥1,238とお値打ち!
ということで即買い。

こちら娘のセレクト、
IMG_5371
牧家のももベリーラッシー¥758。
娘が飲んでみたい!ということで、初購入です。
期間限定品だと思います。
娘が興味あると知らなかったのでこれまで買わなかったんです。
IMG_5377
こちらも娘が飲んでみたいということで購入。
サンバゾンオーガニックアサイージュース1.89L¥1,148。
これも1人だとなかなか買わなかったです、一緒に行くと楽しい♪
FullSizeRender
こちらは娘が行く前から買うと決めていたティラミスドルチェ¥1,380。
リニューアルしてから初購入です!
今年はコストコのクリスマスケーキは買わなくて、ティラミスをクリスマスケーキとしても楽しみたいと思います。
IMG_5364
娘にアイス欲しかったらひとつ選んでいいよ、と言ったらこれになりました。
ハーゲンダッツクッキー&クリーム¥568。
IMG_5372
ちょうど牛乳切れてたのでコストコの美味しいサロベツ牛乳2本¥410。
FullSizeRender
たまご20個¥310。
IMG_5370
スプレーホイップクリーム¥638。
いちごの季節が来たので、クレープとかパンケーキとかいちごとクリーム添えでよくやるようになってきました♪
FullSizeRender
ロース生ハム¥768。
FullSizeRender
オーガニックベビーリーフ¥498。
生ハムと合わせてリースサラダでも作ろうかと。
クリスマス気分を味わおうと買ったのはこの2品だけ、今年はなんだか、特別に力を入れる気になれず、普段使いのものをちょこっとアレンジして楽しめたらいいなと思っています。
IMG_5390
スターバックスパイクプレイスロースト¥1,458からの¥200オフ¥1,258。
最近、すごくコーヒーを飲みたくなるのですが、朝豆から挽いて淹れたコーヒーを保温タンブラーに入れて仕事をしながら飲んでいるんですが、ランチ後や午後にも飲みたくなり、仕事してるから豆から挽いて手淹れするのが始まらない。。
それで挽いた豆も常備したいなと思っていたところに、パイクプレイスローストの挽いた豆がクーポンで安くなっていました♪
さっそく昨日も今日も飲んでいます♪
FullSizeRender
こちらは新商品だと思います。
ライフブレッドという、5年保存ができるおいしいブリオッシュ5本セット¥1,880。
最近、防災備蓄について見直していて、こちらも備えてみました。
FullSizeRender
お水はKIRKLAND Signatureミネラルウォーターが買いたかったのですが、昨日は在庫がなかったので、ロクサーヌスプリングウォーター35本入り¥768を購入。
FullSizeRender
コカコーラ350ml×30本¥1,468は娘のおねだり。
娘のドリンクめっちゃ買いましたww
冬休み始まったので、冬休みスペシャルです。
FullSizeRender
バスティッシュ¥2,098は常備品。
あと1ロールしかなかったから、無くなる前に買えてよかったです。

それから昨日は、実家と義実家にカニを買って送りました。
FullSizeRender
ボイルずわいがに1.1kg¥4,980を2つずつ送りました。
カニのロードショーも開催していて、姿のカニなどもありましたが、ここ数年このボイルしたタイプを買っています。
食べやすくハイコスパだから!

今年は帰省もしないことにしたので、いつもはお正月に義実家で私たちも食べていたけどそれができないから、自宅用にも買いたいのですが、それは次回買うことにしました。
お願いだからまだ売り切れませんように(^人^)

以上、昨日のコストコ購入品でした!

昨日も書きましたが、昨日から既にロティサリーチキンの整理券配布が始まっています。
グリルチキンレッグ6本入りは終売になっていて、代わりに登場している炭火手羽元が売られています。
ビーフガーリックライスも整理券配布の対象です。
どうしてもクリスマス期間に買いたいという方はご注意ください。

他、ハムや肉加工品が売られているところにスモークチキンレッグなども売られていました。
ロティサリーチキンはコスパ最強だとは思いますが、コロナ禍ということもありますので、クリスマスにロティサリーチキンにこだわらず別のものを楽しんでみるという選択肢もご検討くださいね!

それから昨日気づいた点としては、ボージョレヌーヴォがまだあり、1ケース6本¥4,777になっていました。
この年末年始で飲み切るくらいのペースがおすすめかと思います。
コストコのものは希少なヴィラージュでありオーガニック。
安く買える機会に楽しんでみては!?
6本あれば年末年始まで楽しめそう!

明日以降の平日も混雑が予想されます。
コストコへはお時間に余裕をもってお出かけくださいね(^O^)/

☆楽天大感謝祭開催中!☆
この唐揚げいただいたんですが、娘大絶賛!
レンチン2分ほどで食べられるのに、手作り感満載!
ジューシーでとっても美味しくて、おすすめです!

✴︎みんなでコロナを乗り越えよう✴︎

↓更新通知を受け取れます↓ 
 

 


最近のおすすめや気になるものはこちら↓
IMG_5589